4月18日哲也チーム!午前:ウミウシを探せ ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はうじみーが遊びに来てくれました!リクエストはウミウシダイビング ♪ 昨夜の大雨と北西の強風のせいで海況はかなり厳しい状況でしたが濁りを覚悟で行ったゴリチョで大当たり!海の宝石と呼ばれるウミウシ!たくさん見れましたよ ♪

コンディション&データ

気温:25℃ スーツ:ウェットスーツ+フードベスト 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北西7m 波:0.5m うねり:西  透明度10m 水温:22℃ 流れ: IN:9:35 OUT:10:20 TIME:45分 MAX:11m 平均:8m
2本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北北西7m 波:0.5m うねり:西  透明度10m 水温:22℃ 流れ: IN:11:00 OUT:11:40 TIME:40分 MAX:7m 平均:5m

今日の海

うじみー初めまして!
思ったより濁ってなくて良かった ♪
ウミウシ探し行ってみよー!

ポイントについてすぐに4個体が目に入りました ♪
幸先いいぞ〜って思ってたら・・・

よーく周りを見たら・・・いるわいるわ 笑
目を凝らしたらウミウシ!石をひっくり返したらウミウシ!探すまでもなくウミウシ!笑
なぜココにこんなに集中してるの?ってぐらいウミウシがいました ♪
ほぼ動かずにウミウシ三昧できました
いやホントにこんなことは激レアですからね

ウミウシダイビング大満足で終了!

ウミウシはお腹いっぱいになったので2本目は普通に魚や珊瑚を見に行きましょう

スズメダイに囲まれました 笑

クマノミ系は可愛いですね
ハマクマノミとクマノミ

クリスマスツリーワーム(イバラカンザシ)
カラフルでキレイでしたね

トンネルっぽいところも通ってみました

水中ハートでハートポーズ ♪

浅場の珊瑚を見ながらスイスイ〜っと

うじみーお疲れ様でした
ウミウシたくさん見れて良かったですね
次回はぜひ水納島や瀬底島に行きましょう!
たくさん経験積んで来年のギンガメトルネードに備えてくださいね
ギンガメのトルネードツアーは那覇店で開催しているので
その時はぜひ那覇店をご利用ください

ありがとうございました

てつや&すず

コメント

タイトルとURLをコピーしました