11月13日 哲也チーム!水温24度台突入・・・!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

ついに水温が24度台まで下がってしまいました・・・寒さ対策必須です!少し早い気もしますが、しばらく陸も寒そうなのでドライスーツの方が快適そうですよ ♪ 今日もカトちゃん&サトミちゃんと崎本部で楽しく生物探ししてきましたよ ♪

コンディション&データ

気温:21℃ スーツ:ウェットスーツ5mm、6.5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北10m 波:0.5m うねり:北  透明度10m 水温:24℃ 流れ: 
2本目:沖縄本島(ホワイトホテル前) 風速:北10m 波:0.5m うねり:北  透明度15m 水温:24℃ 流れ: 
3本目:沖縄本島(山城豆腐店前) 風速:北10m 波:0.5m うねり:北  透明度15m 水温:24℃ 流れ: 
4本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北8m 波:0.5m うねり:北  透明度10m 水温:24℃ 流れ: 

今日の海

カトちゃん、サトミちゃん!
今日もいろんな生物探しに行きましょう ♪

噂に聞いていたカエルアンコウの黒い子
思ってたよりデカかった 笑
この子は放浪癖があるらしい・・・

ポイントは別ですがニシキフウライウオが2個体!
白いのと黒いのに会えました

今日の被りものシリーズ!
ゴリチョのピカチュウ並みに簡単に見つかるユキンコボウシガニ
リクエストお待ちしております ♪

ルリホシのちび(1cm)
今日も例の場所にいてくれました!
めっちゃくちゃ見やすいところにいるので二人一緒でも大丈夫です ♪

今日のウミウシシリーズ!
クサイロモウミウシ①・・・砂つぶサイズ!TGの顕微鏡モードの40倍でやっと認識できるレベルでした
クサイロモウミウシ②・・・①より少しだけ大きい子、これでも1mmぐらい
パスタチゴミノウミウシ・・・ゴリチョのミノ系が減った気がします

その他の生物シリーズ!
ウミテング・・・お久しぶりでした
フィコカシスシムランス・・・個人的にはニワトリって呼んでます
ミナミハコフグ幼魚・・・やっと会えた!

カトちゃん、サトミちゃん、お疲れ様でした!
カトちゃん、次回は暖かくなった頃かな?
楽しみにお待ちしてますね
サトミちゃん、明日も寒さに負けず楽しみましょうね ♪

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました