11月3日 哲也チーム!超深場から被りモノまで ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は南よりの風になってくれて暖かい1日でしたね ♪ どうやらこの3連休は暖かい日が続きそうです ♪ 久しぶり(7月ぶり?)にガイドを担当させて頂くしょうちゃん&ぶっちと超ディープに行ってきました!話には聞いていたので3回ほど調査で探しに行って見つけられなかったあの子・・・無事、発見できて良かった〜♪ありがとうタカ!

コンディション&データ

気温:28℃ スーツ:ウェットスーツ5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ポートサイド浅場) 風速:南東5m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:25℃ 流れ:上げ1 
2本目:瀬底島(ラビリンス洞窟前) 風速:南東5m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:25℃ 流れ:上げ1 
3本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:南東5m 波:0.5m うねり:  透明度10m 水温:25℃ 流れ: 

今日の海

ぶっち&しょうちゃん、よろしくお願いします ♪
2本目に備えてとりあえず浅いところでまったりと〜

とりあえずカンザシヤドカリのSPなど・・・

今日の大本命!
アケボノを見に行くぞ!
タカから情報はもらっているので多分行けるはず・・・

ちゃんと上空待機してくれているお二人 ♪
NDL大事ですからね〜

発見!!!
一気に戦闘モードへ!
時間との戦いです!

【しょうちゃん撮影】(ご提供ありがとうございます)
アケボノハゼ
めっちゃキレイ ♪ 鮮やかですね〜 ヒレも開いてて良い感じです ♪
見つけられて良かった〜

ちなみに近所にいたハタタテハゼをTGで撮ってみました
うん、普通・・・

午後はゴリチョへ・・・
なんかカイカムリを見つけまくってしまいました
その中でも可愛かったピンクの子
【しょうちゃん撮影】の3連発!
ひっくり返って・・・帽子脱げちゃった・・・で、もと通り!笑
帽子脱げちゃってカイメンの上にちょこんと座ってるのが可愛い ♪

【しょうちゃん撮影】ウミウシシリーズ
ウミウシもなんだかんだたくさんいました ♪
ピンクのクルンとした子はチゴミノウミウシですね

【ぶっち撮影】被りモノシリーズ Part2
乗り越えカイカムリとヤドカリ乗せカイカムリ
ずーっと粘ってたのはコレ撮ってたのね 笑

しょうちゃん、ぶっち、お疲れ様でした!
無事、アケボノ撮れて良かったです ♪
正直、ホッとしました・・・
ゴリチョもいつもと違って被りモノ多めだったけど
それはそれで面白かったでしょ?
しかしゴリチョは時間が足りないですね・・・

ありがとうございました!

てつや

コメント

  1. リベルテもとぶ てつやさん

    いやー会えましたね!!!!本当にうちゅくしい、、、そして時間が足りない泣
    次はホタテとヘルフリッチですね!(?)

    ゴリチョのカイカムリ祭りも、どの子もおもしろ可愛かったーーー(´ー`)

    今日もマクロ探しお付き合いありがとうございました(゚∀゚)また月末にお邪魔しますー!

    しょう&ぶち

    やっさん!お久しぶりでしたー
    次はエンリッチやめて一緒に深場へ!笑

    • コメントありがとうございます!

      ほ、ホタテとヘルフリッチですか・・・
      探しておきますね・・・ハゼ担当のタカが!笑

      月末、お待ちしております!
      その時にはきっと白い悪魔に乗れるハズです

      哲也

タイトルとURLをコピーしました