コウちゃんと中ノ瀬にも行ってきました!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はコウちゃんとマンツーマンで楽しんできました!朝イチはめちゃくちゃ穏やかな海だったので中ノ瀬へGO!いつもとは違うポイントはドキドキ・ワクワクしますね ♪午後はカメラの練習もしちゃいました!

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェットスーツ2mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:中ノ瀬(北) 風速:東1m 波:0m うねり:  透明度25m 水温:27℃ 流れ: 
2本目:水納島(ポートサイド) 風速:北東2m 波:0m うねり:  透明度25m 水温:27℃ 流れ:下げ1 
3本目:瀬底島(クマノミ山深場) 風速:北2m 波:0m うねり:  透明度10m 水温:28℃ 流れ: 

今日の海

コウちゃん!よろしくお願いします ♪
実は私もここは初めてのポイント!
なんだか青が濃かったです

グルクンの群れ〜
ここで釣りしたら入れ食いなんだろうな w

ここは結構深いところまで珊瑚がたくさん!
カスミチョウチョウウオがもっとたくさん居てくれたらいいのにな

テーブル珊瑚とその下にキンメモドキ ♪

2本目は水納島で!

赤いカエルアンコウいました ♪

午後はクマノミ山へ!
カメラの練習しましょう

タカセガイを被ったでっかいヤドカリ ♪
光が下から当たるようにストロボの角度を調整しましょうね

イソギンチャクとカクレクマノミ
下から煽ってあげるといい感じですよ
ワイドレンズなので背景に大きめにイソギンチャクと海(空)も入れると臨場感出るでしょ

うん、水中カメラマンぽいです w
ストロボの位置も調整して真っ直ぐにすると全体に光が当たっていい感じ

ユビエダハマサンゴとスズメダイの群れ
ストロボの光は1mぐらいしか届かないんです・・・正直1灯じゃ厳しい・・・
こういう時に2灯欲しくなるんです w
スズメダイにも光が当たって欲しいので太陽の光を利用しましょう

コウちゃん、お疲れ様でした
午前中は結構泳ぐダイビングでしたね
午後は私にしては珍しく水中写真の撮り方的なダイビング 笑
ストロボは自由に角度を変えられるのでその場に合わせて変えちゃいましょうね
明日も楽しみましょう!

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました