ヒートーついにウミウシに目覚める!?の巻

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はヒートーが遊びに来てくれました!いつもは午後からのダイビングが多いヒートーでしたが、今日は朝から3ダイブ!朝からの方が充実感あっていいと思いますよ ♪今日は実際の水中で見た状態に近い「どこにいるでしょう?」シリーズが3つあります!探してみてくださいね ♪

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(灯台下浅場) 風速:北東4m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:28℃ 流れ:下げ2 
2本目:瀬底島(ラビリンス北NEW) 風速:北東4m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:28℃ 流れ: 
3本目:沖縄本島(スカシ) 風速:北東4m 波:0.2m うねり:  透明度10m 水温:28℃ 流れ: 

今日の海

ヒートーよろしくお願いします!
ブン流れてたけど灯台下からイエローの沖の根へ遠征 笑
スカシ・・・減っちゃったな・・・

美味そうなやつ発見!
ホシカイワリとアカジン ♪

沖の根にヤバイやつ発見!
光を当ててもこんな感じ
オニダルマオコゼ・・・どこにいるでしょう?パート1

深場へ行ったので珊瑚の上で長めに休憩 ♪
今日もキレイだな〜

続いてラビリンス北へ!
深場に降りるとリングアイジョーフィッシュが!(ジョーまでの距離は約3mです)
どこにいるかわかるかな?笑 パート2

オキナワサンゴアマダイ
光をあてるともっとキレイなんですよ ♪

ラビリンスの洞窟の光は思わず見上げてしまいます

水深ギリギリでしたね
激浅な珊瑚の上を進んで〜

発見!
モンツキカエルウオくん
台風後も元気にたくさんいますよ〜

午後はゴリチョへ
ついにヒートーがウミウシに目覚めた?
ピカチュウ探しに行きましょう!

ピカチュウ発見!!!
ウミウシ可愛いですよね
まずは見えるサイズから始めましょう 笑

帰りにコブシメのちびを2個体発見!
ガレ場で上手に擬態してました(コブシメまでの距離は約1mです)
どこにいるか分かるかな〜? パート3

ヒートーお疲れ様でした
3ダイブどれも楽しかったですね ♪
次回はデジカメやりましょう!
デジカメレンタルあるのでとりあえず撮ってみるといいですよ

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました