シャチ!元気でやってますか?

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は海外で修行中?のシャチのパパとママことヒサシさんとユリちゃん、お友達のトモちゃんとユウキさんが遊びに来てくれました!水納島は透明度も良くてキレイでしたね〜!ブン流れてましたけど・・・例のモノも確認できて一安心です ♪

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウェットスーツ5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ポパイ) 風速:南南西6m 波:1.0m うねり:  透明度25m 水温:28℃ 流れ:上げ3 IN:9:55 OUT:10:35 TIME:40分 MAX:18m 平均:10m
2本目:水納島(ポートサイド) 風速:南南西6m 波:1.0m うねり:  透明度25m 水温:28℃ 流れ:下げ1 IN:11:25 OUT:12:10 TIME:45分 MAX:16m 平均:10m

今日の海

ヒサシさん、ユリちゃん、ユウキさん、トモちゃん
よろしくお願いします!

フチベニイロウミウシ
卵を産んでたのかな?食べてたんじゃないよね?

見てこの泡の流れ!
めっちゃ流れてましたね
そんな時は低空飛行です!
少しでも楽しましょうね

そして根についたら根の影に入りましょう!
ゆっくり休憩できますよ ♪
泡を見るとある高さ(根の影)までは横に流れてないでしょ?

例のモノ確認!
「シャチ」も無事付いてましたね ♪

安全停止は休憩も兼ねて流れのないところで!

珊瑚の上は流れもなくて快適でした!
夏の珊瑚礁はほんとにキラキラしててキレイです ♪

2本目はポートサイドへ!
ちびドリーをみんなで観察中

クマノミさん

カクレクマノミさんと!
卵は無くなってたので昨夜孵化したんですね
元気に育つんだよ〜

みなさん、お疲れ様でした
稀に見るブン流れで疲れたでしょ〜
でも、良い経験になったと思います
海はいろんな表情を見せるので
状況に合わせて安全に楽しくダイビングしましょうね
ユリちゃん、来年は花火の日程に合わせてくださいねw

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました