レイヤくん&みっちゃん、水納島の主と出会う ♪

水納島・瀬底島体験ダイビング

今日は午後からレイヤくんとみっちゃんが体験ダイビングに来てくれました!初めてとは思えないほど上手なお二人 ♪海の中を満喫しちゃいましたね ♪ 一本目が楽しかったのでおかわりして水納島にも行ったら・・・主に会えちゃいました!びっくりです ♪

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェットスーツ5mm 担当スタッフ:ゆうこりん

1本目:瀬底島(クマノミ山洞窟前) 風速:西4m 波:0.5m うねり:  透明度15m 水温:26℃ 流れ: IN:14:10 OUT:14:50 TIME:40分 MAX:8m 平均:6m
2本目:水納島(ポートサイド浅場) 風速:南西2m 波:0.2m うねり:  透明度25m 水温:26℃ 流れ: IN:16:20 OUT:17:00 TIME:40分 MAX:12m 平均:7m

今日の海

レイヤくん、みっちゃん、よろしくお願いします ♪
いきなり魚だらけw
これはダイビング楽しくなっちゃいますよね ♪
この子たちはロクセンスズメダイと言います

キレイだけど不思議な形をした魚がいました
ハナミノカサゴです
周りにいた小さい魚の群れを守っていつつ食べてますw
ちなみに背鰭に毒があるので触っちゃダメですよ〜

上を見上げても魚の群れ〜

ハナビラクマノミさん!どーん!

楽しかったので2本目も行っちゃいました!
今度は水納島です!ボートから見た海も青くてびっくりしてたけど海の中に来ても青いでしょ〜

いきなりウミガメ発見!
ちょっと遠かったけど可愛かったですね
この子はアオウミガメさんです

もう少し奥へ行ってみると変なやつ発見!
モヨウフグがホンソメワケベラにクリーニングしてもらっているところです
寄生虫を食べてくれているんですよ
ぷか〜っと浮いて全然動かず気持ちよさそうにしてました

ナンヨウハギ(ドリー)のちびを観察してたら・・・なんか来た!

なんかめっちゃでっかいヤツ来た!!

レイヤくんあぶな〜い!ぶつかる〜!と思ったら避けてくれた!w

この巨大なウミガメはアカウミガメさんです
船長の話ではこの子はたま〜にココにやってくる水納島の主だそうです
いやぁ子分(小魚)を引き連れてめっちゃくちゃ大きかったですね〜

びっくりしてるお二人
大きかったね〜

めっちゃ可愛いアイドルのカクレクマノミ(ニモ)にも会えました

珊瑚もキレイだった〜

上をみると・・・夕日がまたいい感じでした ♪

レイヤくん、みっちゃんお疲れ様でした
帰りのボートから少しだけど虹も見れました
神様からのプレゼントかと思うぐらい盛りだくさんで楽しかったですね ♪
ぜひ、お二人ともライセンス取っちゃってください
ダイビングがもっともっと楽しくなりますよ ♪
水納島の主もそのために出てきてくれたんだと思うなぁ 笑
また遊びに来てくださいね

ありがとうございました

ゆうこりん

コメント

タイトルとURLをコピーしました