DEEP SP講習 初日

ダイビング講習

今日は去年の7月にご来店して頂いていました、田中さんと一緒にDEEP SP講習を水納島で開催して来ました✨スキルは何も問題なく本日の2本が終わり問題となったのは寒さだけでした!!!明日はドライスーツで締めくくってくださいね〜!!!

コンディション&データ

気温:21℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:北北西5m 波:0.3m 透明度20m 
2本目:水納島(ポートサイド) 風速:北北西5m 波:0.4m 20透明度m  

今日の海

お久しぶりですね〜!!!
本日はあいにくの雨ですが、張り切っていきましょう〜😆深い深い海の世界へ〜!!!
それではDEEP SP講習スタート😊

深場までのんびりと泳いだら。。。とうとう30メートルを超えてガス昏睡などないか確認!!!
そしてお互いのNDLチェック!!!メーカーや前回のダイビングなどによって違いますね!!!

帰り際に綺麗なソフトコーラルとスカシやハナダイが群れていました〜!!!

緊急空気源の使用!!!そんなダイビングはしちゃダメだけど、使用方法は学んでおきます!!!
DECOはダメですね〜!!!

2本目は物体の変化!!!
空のペットボトルは半分ほどぺしゃんこに!!!中身有りのペットボトルと中身有りのアルミ缶は変わらず。

では深場に持っていくと!?!?

さらにぺしゃんこに😂他の物は変わらなかったですね!!!
なので人間はダイビングが出来るのか〜!!!

ついでに色の変化も!!!

上がってくるとカメさんが田中さんを待っていてくれてました〜!!!

田中さん!!!
本日はお疲れ様でした✨今日は寒くて二本でしたが明日はドライスーツでの講習&ファンダイビングですね😊しっかりドライスーツでぬくぬくダイビング楽しんで来てくださいね!!!それと今日学んだ事忘れないでくださいね!!!本日は誠にありがとうございました!!!

たか

コメント

タイトルとURLをコピーしました