白玉・黒カエル・クマさん

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は久しぶりにクマさんと4ダイブ行ってきました!このところ何だかんだと4本行けなかったので今日はガッツリ楽しみますよ〜 ♪そしてお待たせしました!ついに今期の白玉も先日確認したので早速見に行ってみましょう!

コンディション&データ

気温:19℃ スーツ:ロクハン、ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ジャイアントケーブル南) 風速:北西3m 波:1.0m うねり:  透明度25m 水温:22℃ 流れ: 
2本目:水納島(ポートサイド) 風速:北西4m 波:1.0m うねり:  透明度25m 水温:22℃ 流れ: 
3本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北西5m 波:1.0m うねり:  透明度10m 水温:22℃ 流れ: 
4本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北西5m 波:1.0m うねり:  透明度10m 水温:22℃ 流れ: 

今日の海

クマさんは全然寒くないって・・・私はドライでも寒くてしょうがなかったのに・・・
まずはケーブルから!行きましょ〜!

アマミスズメダイの幼魚1cmぐらい!たくさんいます!
ゾウゲイロウミウシ 水納島では珍しい?
ミゾレウミウシの二次鰓が好き ♪
コールマンウミウシ 3個体ぐらいまとまっていました

2本めのクマさんはだいたいこんな感じです

ずーっとこんな感じ

シラタマウミコチョウ!(写真は先日のしょうちゃんのやつ)
いやぁ危なかった・・・見つからないかと思った・・・通りすがりのタカ!ありがとね 笑

続いての子は〜

クロクマちゃん?だよね?違うかなぁ?
1cmぐらいなんだけど、黄色い点々も微妙だし・・・
背鰭の薄いブルーもまだ見えないし・・・

クマさんが教えてくれた卵のところにいたでっかい(70mmぐらい)のは調べたけど分かりませんでした・・・すみません

クマさん、お疲れ様でした
今日も被写体たくさんでしたね ♪
次回の那覇店も楽しんで来てくださいね
その次はもう一度白玉行きましょう!

ありがとうございました

てつや

コメント

  1. てつやさん&たか

    クロクマ?
    また居て良かった〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    ひょっとして、この子はハナオコゼ??
    の幼魚???ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    しょう&ぶち

    • 悲報です・・・

      またいなくなりました・・・
      そう、ハナオコゼの幼魚な気がしたので
      もう一度見に行ったのですが・・・

      一期一会ですね〜
      また別の子探しましょ

      てつや

タイトルとURLをコピーしました