8月27日哲也チーム!水納島三昧 ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はイクエさんシュウヘイさん、ドラちゃん、タクロウさんと水納島でダイビングしてきました!いよいよ台風が来そうな予報が出ていますが、まだまだ大丈夫!と思っていたら朝はちょっと荒れてましたね・・・(台風関係ないけど)1本目はちょっと濁りが入っていましたが時間と共に透明度も良くなってきましたよ ♪(ブン流れてたけど・・・)

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェット5mm、3mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ポートサイド北) 風速:北西5m 波:0.8m うねり:西  透明度10m 水温:29℃ 流れ:下げ1 IN:9:45 OUT:10:30 TIME:45分 MAX:16m 平均:8m
2本目:水納島(ジャイアントケーブル南) 風速:北西3m 波:0.5m うねり:西  透明度25m 水温:29℃ 流れ:下げ2 IN:11:30 OUT:12:15 TIME:45分 MAX:22m 平均:10m
3本目:水納島(ポパイ) 風速:北西2m 波:0.3m うねり:西  透明度25m 水温:30℃ 流れ:下げ2〜3 IN:14:40 OUT:15:25 TIME:45分 MAX:13m 平均:8m
4本目:水納島(ポパイ) 風速:北西2m 波:0.3m うねり:西  透明度25m 水温:30℃ 流れ:下げ3〜2 IN:16:05 OUT:16:50 TIME:45分 MAX:19m 平均:11m

今日の海

ドラちゃん、イクエサン、シュウヘイさん
よろしくお願いします!

カクレクマノミ三兄弟!

サンゴちょっと暗め・・・でもモリモリ度がすごかったでしょ?

オヤビッチャの大群 笑

砂地の一本テーブル珊瑚
最初、アカジンのデカい奴が珊瑚の下にいたの分かりましたか?
アカジンは沖縄の高級魚なんですよ ♪釣りたいなぁ 笑

イソギンチャクが白化していました
写真映えはしますが・・・水温少し下がってほしいですね

黄色と紫の二色!
アカヒメジとハナゴイ

午後はタクロウさんが合流してドラちゃんと!

3本線のハマクマノミのちび!(レアなんですよ)
ネムリブカの子供(戻ってきてくれた〜!)

流れに乗ってヨスジの根に行こうとしたら・・・アオウミガメに遭遇!
このあとはウミガメ三昧でした
ずーっと遊んでくれてありがとね ♪

体験ダイビング中のミズキちゃん!
泳ぐの上手です ♪

TAKUROさんHappy Birthday!

砂地にドテッとモヨウフグ

午後の2本はブン流れだったのでヨスジはぜ〜んぶ岩の下・・・

みなさん、お疲れさまでした
なんだかんだと盛りだくさんな一日でした
ぜひまた遊びに来てくださいね

ドラちゃん、タクロウさん明日も楽しみましょう ♪

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました