♫4年ぶりのファンダイビング♫

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は初めましてのあっきーと一緒に水納島&瀬底島にファンダイビングして来ました!!!始めはぎこちなかったですが徐々に感覚を取り戻して中層を気持ちよさそうに泳ぎながらたくさんの生物観察をして来ました♫

コンディション&データ

気温:23℃ スーツ:ウエットスーツ5mm+フードベスト1mm 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:水納島(灯台下) 風速:北東3m 波:0.3m 透明度20m 水温:21℃ IN:9:35 OUT:10:05 TIME:30分 MAX:17m 平均:11m
2本目:水納島(アイダーアイダー) 風速:北東3m 波:0.3m 透明度20m 水温:21℃ IN:10:50 OUT:11:30 TIME:40分 MAX:18m 平均:9m
3本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:南西3m 波:0.4m 透明度20m 水温:21℃ IN:13:30 OUT:14:05 TIME:35分 MAX:13m 平均:7m

今日の海

あっきー!!!初めまして✨本日はよろしくお願いしますね!!!
4年ぶりで少し緊張気味ですが、楽しんだもん勝ち!!!

そーっと近づいて行きます!!!

綺麗なイソバナが✨光を当てると真っ赤でしたね!!!なぜはかアドバンスで勉強しましょうね!!!

クマノミとハナビラクマノミが一緒に住んでる〜!!!

2本目は余裕が出て来ましたね!!!

沖の根のヨスジフエダイの黄色が海の青と重なって綺麗✨

最後はサンゴの上をのんびりと泳いで終了!!!

ラストダイブはラビリンスへ!!!

出口付近にいたハナゴイ♫

洞窟の中はハタンポとアカマツカサでいっぱい!!!

光が差し込んでいい感じです♫

水納島とは違った雰囲気のサンゴを見て本日は終了となりました!!!

あっきー!!!
本日はお疲れ様でした✨4年ぶりで最初はめちゃめちゃ緊張してましたが、無事に潜れてよかったです!!!本当はすぐにでも遊びに来て欲しいのですが。。。また来年に会えるの楽しみにしてますからね😆本日は誠にありがとうございました!!!

タカ

コメント

タイトルとURLをコピーしました