リュウちゃん&アッキーとディープSP!二日目!

ディープダイバー

今日は昨日の続きでリュウちゃん&アッキーとディープSPをしてきました!その後はファンダイビング ♪深場へ行くときは目的はひとつ!リュウちゃんしっかり覚えててさすがです ♪
最近行ってなかったパンプキンにも行ってみました!

コンディション&データ

気温:25℃ スーツ:ウェットスーツ5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:瀬底島(ラビリンス洞窟前) 風速:北6m 波:1.2m うねり:北  透明度20m 水温:25℃ 流れ: 
2本目:瀬底島(ラビリンス洞窟前) 風速:北7m 波:1.2m うねり:北  透明度20m 水温:25℃ 流れ: 
3本目:瀬底島(パンプキン) 風速:北8m 波:1.2m うねり:  透明度15m 水温:25℃ 流れ: 

今日の海

リュウちゃんアッキー、今日も楽しく講習&ファンダイビングしましょう!

ディープSP最後のお題
物体の変化!ついでに色の変化!
キレイな写真を撮るには光って大事でしょ ♪

ラビリンス深場の代表!ナカモトさん
まだペアで居てくれています ♪

ディープダイバー誕生です ♪
おめでとうございます!
エモンズに辺戸岬に来年の楽しみが増えましたね ♪(晴れますように 笑)

さぁあとはファンダイビングするよ〜

ミドリリュウグウウミウシ:リュウちゃんが見つけてくれました
ゾウゲイロウミウシ:以前はラビリンスにはたくさんいたイメージなんだけど・・・
マルスズメダイ幼魚:尾鰭が可愛いでしょ
ユキヤマウミウシ:ラビリンスの定番?

洞窟の奥で水面を見上げると・・・少しうねりが入ってきてたのでいい感じ

洞窟で遊ぶ 笑

午後は久しぶりのパンプキンへ!
額縁構図 笑

チャツボホヤが至る所に密集していました
ユキンコボウシガニ・・・居てもおかしくないけど・・・これは見つからないなぁ

砂地へ降りて〜見つめる先は・・・

ヤシャハゼとヒレナガネジリンボウ
ここは少し深いので長居はできません

グルクンの大群!
パンプキンは魚が集まりますね〜

スミレナガハナダイのメス(3個体発見)
オスは見つかりませんでした・・・やっぱり居なくなっちゃったのかな?

カスミチョウチョウウオ・・・もう少し群れてくれるとキレイなんだけどなぁ

リュウちゃん、アッキーお疲れ様でした
ついにディープダイバーですね ♪
来年こそエモンズに行けますように!
明日はファンダイビング!
担当はTGマスターのタカ(笑)になるのでたくさん撮り方教えてもらってね
明日も楽しんでいきまっしょ〜

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました