オオサワさんとマンツーダイブ ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

あっという間に今日で6月も終わりですね
今日はオオサワさんと水納島と瀬底島でマンツーマンダイビングしてきました!
週末の台風・・・ちょっと気になりますね

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ジャイアントケーブル南) 風速:南東5m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:28〜24℃ 流れ: 
2本目:瀬底島(キャメル) 風速:南東7m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:28〜24℃ 流れ: 
3本目:水納島(ポートサイド) 風速:南東5m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:27℃ 流れ: 

今日の海

深場にある一本テーブル珊瑚
ここ好きなんです
もうちょっと透かしが育ってくれるといいな

そしてその深場の水温・・・24℃!!!
なぜかところどころめっちゃ水温低いところがあります!
寒いのですぐ浅場に逃げました 笑

やっと安定してきたハナヒゲウツボ
この前いた幼魚(黒)はどこ行ったのかな?

アマミスズメダイが群れてました
ぼーっとみてたら星(☆)がたくさんに見えてきました ♪
今年ももう一回ぐらいは天の川を見に(撮りに)行きたいな

デバスズメダイ

オオサワさん、2ダイブ目で150ダイブ!
おめでとうございます ♪
みんなにお祝いしてもらいました ♪

マルスズメダイのちび
そんなに小さくなかったのですがまだ尾が長くて可愛かったです

そしてココも・・・24℃!?
水納島、瀬底島ともに水温が低いところがあるので注意です

全体的に水温が27℃〜28℃になってきたので
ゴマモンガラ注意報を発令します!
油断したらやられますからね

キャメルの洞窟は奥行きはあまりないけどキレイなので好きです

午後は再び水納島へ!
ガッツリ、チンアナゴ撮影中!

大きなナンヨウハギ(ドリー)を見ると「お母さん」って感じがするのは室井さんのせい?
いや、見た目がお母さんっぽいよね?
しかも大阪のオカンって感じ 笑

マダラトビエイがのんびり食事していました
飛び立った後も優雅に魅せてくれました ♪

今日も◯って感じで終了です!

オオサワさん、お疲れさまでした
150ダイブおめでとうございます
これからも楽しく安全にダイビング続けてくださいね
また一緒にダイビングしましょう!

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました