ダイスケIDC&IEへ向けて始動!

ダイビング講習

今日はいよいよIEまで1ヶ月を切ったダイスケとゴリラチョップでトレーニングしてきました!生徒役(私)を相手にデモンストレーションしたり生徒にスキルをやらせてトラブルを発見・指摘したり!ダイビングのインストラクター目指してついにラストスパートです!

コンディション&データ

気温:22℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:沖縄本島(ゴリラチョップビーチ) 風速:北東12m 波:m うねり:  透明度10m 水温:24℃ 

今日の海

朝から雨も風も強かったけど頑張るぞー!

遠くにタカ&くまさんが乗ったボートが見えます!
楽しんでるかな〜 ♪

ではトレーニングスタート!

真剣な眼差しのダイスケ!
いいよ〜 デモンストレーション中も生徒から目を離さないでね

途中は動画しか撮ってなかったので本日最後の写真
エキジットして寒くて疲れてるけど・・・一応、笑顔なダイスケ 笑

動画

ダイスケのご家族の皆様
お待たせしました!動いているダイスケです 笑

ダイスケ、お疲れさま!
今日はマンツーマンだったけどこれからは複数の生徒役やアシスタント役がいてと複数人体制でのトレーニングになって行きます!
自分のスキルレベルを上げるのはもちろんのこと、広い視野を持って全体をコントロールできるようになろう!
そのためにも異常に気付ける目を育てよう ♪
まぁ、今日はオレの勝ちだ 笑

明日もちばりよ〜!

てつや

コメント

  1. 動画のリンクをつけました!
    ぜひ、動画もご覧ください!

  2. こんばんは!
    お世話になってます。

    動くダイスケありがとうございます!

    写真で見るのとじゃ全然違いますね
    動画だと実際どんなことをやっているのか分かって感動しました!
    泳いで戻ってくるところとか
    ダイスケらしくて笑いましたが(笑)

    素人からすると、こんな難しいことやっとったんやな!すご!って感じですが
    まだまだこれからなんですよね…。

    インストラクター目指して
    これからも頑張れダイスケ!!

    これからも弟へのご指導ご鞭撻のほど
    よろしくお願いします!

    • ミクさん
      コメントありがとうございます!
      動画面白いでしょ ♪
      すぐに上手になっちゃうので最初に撮っておきました!

      こんな難しいこと・・・大丈夫です!ダイスケがインストラクターになってミクさんがライセンス取りに来た時には、動画の内容全部ミクさんにもやってもらいますから 笑 (ホントです)
      なのでいかに簡単そうに見せられるかがインストラクターのスキルなんです ♪
      難しそうに見えたってことは・・・ダイスケ、まだまだってことだ 笑笑笑

      では楽しみにお待ちしておりますね

      てつや

タイトルとURLをコピーしました