カンちゃんチアキさんありがとうございました!またね ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はカンちゃんの沖縄在住ダイビング最終日!
天気予報は大雨でしたがほとんど降ってな〜い!風もそれほど強くな〜い!ってことで水納島にも行けちゃいました!カンちゃんはGWぶり 笑 チアキさんは2年半ぶりのダイビング!今日もゆっくり楽しみましょう ♪

コンディション&データ

気温:24℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ポパイ) 風速:北北東5m 波:1.0m うねり:北  透明度25m 水温:24℃ 流れ:上げ1〜2 
2本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:北北東5m 波:1.0m うねり:北  透明度20m 水温:24℃ 流れ:下げ1 

今日の海

プレートのカンちゃん、まだレンタル器材ですね
そこからマイ器材を揃えて〜アドバンス取ろうよ!レスキューやろうよ!エンリッチいいよ〜!ディープもいこうか!
・・・で、ダイブマスターになっちゃおう!って次から次にリベルテに騙され・・・いや、勧められてあっという間にダイブマスターになっちゃいましたね 笑
今、リベルテで継続教育からのダイブマスター取得が流行ってるのの一番最初はカンちゃんかも 笑
アドバンス講習の頃のカンちゃん、懐かしいなぁ

よし!プレートの思い出の写真と一緒!水納島をバックにパシャ!

チアキさん久しぶりのダイビングで最初はちょっとドキドキしちゃいましたね
でも大丈夫!カンちゃんがしっかり手を握ってくれています ♪
ゆっくり少しずつ思い出していきましょうね

前半は終始カンちゃんがリード!
さすがダイブマスター!頼りになります ♪
その時、私は見てるだけ〜(楽しようとしてたわけではないですからね!)

ヨスジフエダイ観察中

カンちゃんが変態リング・・・あ、違ったリングライトでウミウシを激写中!
このリングライトいいですよね〜!でも出始めの頃は変態リングって呼ばれてたらしいですよ 笑

今日はなぜか水納島でウミウシにたくさん出会いました
お二人のために出てきてくれたのかな?

でっかいバイカナマコがいました・・・ちょっとだけツンツン!
トゲトゲ・・・硬いのかと思いきや柔らかいでしょ ♪
漢字で書くと・・・梅花海鼠
中国では乾燥させて高級食材として扱われるらしいですよ

チアキさんを撮影中!
いいところにヤマブキベラが!
一緒に撮れたかな?

珊瑚の上も二人一緒に ♪
あ〜パートナーっていいなぁ・・・羨ましいって思いながら撮ってました 笑

一本目はプレート持って入るの忘れたので二本目に水中で!

二本目はだいぶ余裕が出てきたチアキさん
さぁラビリンスの洞窟へ行きましょう!

ぼんやりした光がまたいい感じでした ♪

ライトセーバーみたい
カンちゃん、ジェダイの騎士になる!
暗黒面に落ちちゃダメですよ

チアキさん、もう完全に思い出しましたね〜
後ろで見守るカンちゃんにも余裕が 笑(いつものカンちゃんのポーズ 笑)

最後にヤマブキベラに惜しまれながら記念撮影 ♪
実はこの時泣きそうになってました 涙
ブログ書いてる今もちょっと涙が滲んでます(歳取ると涙腺がね・・・)
カンちゃん、ほんとにありがとね

カンちゃん、チアキさんお疲れさまでした
最後って書いてるけどもう会えないわけじゃないもんね
今までほどは来れないと思うけど、また沖縄の海に癒されに来てくださいね
内地でのご活躍をお祈りしております
お身体に気をつけて頑張ってください!

本当にありがとうございました!(リベルテ スタッフ一同)

またね ♪

てつや
追伸:さくらんぼ、信玄餅などなど・・・たくさん差し入れありがとうございました!めっちゃ美味しかったです!って書いておくとカンちゃんはきっと・・・笑笑笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました