♫お久しぶりダイビング♫

アドバンスコース

今日は去年の10月にご来店してOWDになったダイスケがなんとAOWを取得しにやってまいりました!!!4ヶ月ぶりになるので緊張気味のダイスケでしたがセンスの塊でしたのですんなりと本日の講習は終わりました!!そんなダイスケの一日の振り返りです〜!!!

コンディション&データ

気温:20℃ スーツ:ウエットスーツ5mm+フードベスト 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:水納島(オリーブ) 風速:東南東4m 波:0.4m うねり:  透明度20m 水温:21℃ 流れ: IN:9:35 OUT:10:15 TIME:40分 MAX:13m 平均:6m
2本目:瀬底島(イソバナ) 風速:東南東4m 波:0.3m うねり:  透明度15m 水温:20.9℃ 流れ: IN:11:05 OUT:11:40 TIME:35分 MAX:23m 平均:13m
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南東5m 波:0.3m うねり:  透明度15m 水温:21.2℃ 流れ: IN:14:00 OUT:14:40 TIME:40分 MAX:10m 平均:8m

今日の海

お久しぶりーふ!!!!w
ダイスケー!!!会いたかったよー🤗
本日から始まりましたAOW講習♫頑張っていきましょうね〜!!!
しかし船の上は緊張してたダイスケ!!!これもいい思い出になるね〜😂と思いながら心でしっかり応援してました✨

緊張マックスのダイスケ!!!w
もじもじくんスタイル😊

でも海に入ると少しリラックスしたみたい✨
それでは始めるよー!!!まずは中性浮力をやっていきます😊

なんかすんなりホバリングしてるし、ある意味面白くないな〜!!!w

では浅場に移動してやってみたらできないだろうな〜〜〜😏そしていろんな体勢でチャレンジしてもらうとしよう。。。あ!!!ウエイト渡しゲームも!!!w

あー。。。全然余裕なんですけど。。。
まっでも素晴らしいことです🤗センスありますね〜!!

最後にサンゴの上を泳いでもらって水面に出ずにキープできるか!?!?
そうです。できました🤗なので

無事にPPB終了〜🤗

お次はディープへ!!!すでに顔に余裕が出てきましたね🤗

色の変化の比較!!!陸上で見た色とはだいぶ違いましたね!!!

光を当てると!!!元の色に戻ったね😊
そのほかNDLや窒素酔い、深場でのエア消費の確認もしましたね😊

帰り際にいた可愛いハナミノカサゴのおチビちゃん♡

黄色のイソバナ!!!

赤色のイソバナ!!!

余裕だね〜!!!

無事にディープダイブも終了〜!!!

港に帰る途中の黄昏ダイスケ😂

本日ラストの講習は、ナビゲーション!!!
苦手って言ってたからこれは修正ポイント沢山あるなー!?!?
と思っていたけどしっかり一発でクリア〜!!!

コンパスを使って直線(往復)とキック数、時間計りましたね😊

ナチュラルナビゲーションも一発OK😌

綺麗な四角形を泳いでくれました🐬

なんか全部すんなりやっちゃったね〜!!!
ナビゲーションも合格〜🎉

時間が余ったのでファンダイビングへ!!!
スカシテンジクダイのおチビちゃん!!奥にはキンメモドキのチビ助が沢山🤗

ダイスケー!!!
本日はお疲れ様でした✨いろんな意味でまだまだ沢山学ぶことあるから焦らずね😊
明日もあるので今日はゆっくり休んで明日また一緒に頑張ろうね✨
とゆうわけで本日もありがとうございました🤗

たか

コメント

タイトルとURLをコピーしました