Tさん&Mさんと3島制覇♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

本日はTさん&Mさんと水納島・瀬底島・沖縄本島、3島制覇してまいりました!
お天気がよくて気持ちいいダイビングでしたね♪

コンディション&データ

気温:30℃ スーツ:ウエット5mm 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:オリーブ(水納島) 風速:東5m 波:0.5m うねり:なし  透明度25m 
2本目:ラビリンス(瀬底島)  風速:東5m 波:0.5m うねり:なし  透明度15~20m
3本目:塩川(ソルトリバー)(沖縄本島) 風速:東5m 波:0.5m うねり:なし  透明度15~20m

今日の海

本日はTさん&Mさんと水納島・瀬底島・沖縄本島、3島制覇してまいりました!
お天気がよくて気持ちいいダイビングでしたね♪

Tさん、Mさん、宜しくお願いいたします♪♪♪

さすがプロっ!!!出発前にコンパスを合わせます!!!!!バディのコンパスもチェック。
安全への意識が素晴らし過ぎます☆☆☆

意外と流れが弱かったので・・・沖の根まで!
スカシテンジクダイとハナミノカサゴが減ってきましたが、まだ賑やか!
カエルアンコウの黒は健在でしたが、緑の子・・・どこ行った???

ヨスジフエダイ!なぜかこっちの根にはキュウセンフエダイ混ざってないけど
もう1個の根には居る。

ちょっとウネウネウしていて気持ち悪さと格闘しながら
浅場のサンゴも!太陽出てて綺麗でしたね^^!

2本目もしっかりコンパスを合わせて出発!!!

ロンリーナカモトイロワケハゼを見て撮って・・・

洞窟へ!!!

お互い撮りあいっこ♪

黒いクマノミ撮影中!
なぜかここのクマノミ・・・♀より♂の方が大きいのよね。近々性転換するかな?

水面付近はキビナゴがいっぱいでした!!!キラキラ綺麗でしたね☆☆☆

ここもサンゴが美しい!!!

塩川名物、超高速移動のアオウミガメを拝んで・・・
大きなオオハマサンゴ!何に見えますか?
アポロチョコ?きのこの山?・・・日村???

名前の通りあまり出てこないカクレクマノミ^^;

見た目も名前も可愛い、シロウサギウミウシ♪♪♪

個人的に『ムーミン谷』を連想するハマサンゴ群。

Tさん、Mさん
本日は3島ファンダイビングいかがでしたでしょうか?
1日お天気がよくて過ごしやすい日でしたね~。
またワイド&マクロ楽しみましょう!
次回は年明けにお会いできるのを楽しみにしております^^!
(もうそんな会話をする時期なのね・・・)

本日はご来店有難うございました♪

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました