レイコちゃんと体験ダイビング!楽しかった〜 ♪

水納島・瀬底島体験ダイビング

今日はレイコちゃんが遊びに来てくれました!
ダイビングは初めてとのことで朝の説明時はちょっと緊張していたかな?
でも最高の海が待ってますからね〜 ♪
では行ってみましょう!

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:灯台下浅場(水納島) 風速:南東1m 波:0m うねり:  透明度25m 水温:29℃ 流れ: IN:9:40 OUT:10 :20 TIME:40分 MAX:9m 平均:5m
2本目:ラビリンス(瀬底島) 風速:北1m 波:0m うねり:  透明度20m 水温:30℃ 流れ: IN:11:20 OUT:12:05 TIME:45分 MAX:12m 平均:6m

今日の海

水納島をバックに今回連れてきてくれたアキオさんと一緒に ♪
さぁ水中世界へ行きましょう!

水中到着!
初ダイビングおめでとう ♪

ニモ???
ん〜ちょっと違って・・・この子はクマノミさんです
ニモの仲間です

あっという間に水中に慣れたレイコちゃん ♪
もう一人で泳げます ♪

青いちっちゃいのがデバスズメダイ・・・サンゴに隠れたり出てきたり・・・

おいで〜っと手を出すと寄ってくるサカナたち ♪

太陽を纏うアキオさん!
シルエットがまた映える!

2本目は瀬底島にやってきました
みんなでスケスケの海へ飛び込み大会をして〜
次回はバックロールエントリー挑戦してみましょうね 笑

2本目は最初からこんな感じ
教えてないのにフィンピボットしながら魚と戯れる ♪
体験ダイビングでしたっけ???

おいで〜って手を出したら・・・ガブっとされたハマクマノミさん
この子たちもニモの仲間なんですよ

なんかデッカイ魚がいるな〜と思っていたら
ナポレオンフィッシュでした!
体験ダイビングでコレを見れるなんて!レアなんですよ ♪

洞窟の出口から出てきたアキオさんとばったり 笑

洞窟の中は光のシャワー

光のシャワーを浴びるレイコちゃん ♪
女神様ですか!?

サンゴの上も余裕で泳いできました!
キレイでしたね〜

グリコ!!!
めっちゃ笑った ♪
この余裕といい、バランス感覚といい
え〜っと・・・もうオープンウォーターダイバー認定しちゃいます 笑

クマノミ三兄弟 ♪
三匹揃ってこっちを見てて可愛かった〜

ウミウサギガイ
真っ黒な外套膜の中は真っ白な貝殻がキレイでしたね!

最後はもうみんなでワチャワチャと 笑

レイコちゃん、お疲れ様でした
最高のダイビングでしたね〜
楽しかったと言ってもらえて良かった〜
ぜひ、今度はライセンス取りに来てくださいね
で、ニモやウミガメにも会いに行きましょうね ♪
アキオさん、今日もありがとうございました!

また一緒にダイビングしましょう!
ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました