船底掃除は午前中にやるに限る!

未分類

今日は担当ゲストさんがいなかったので久しぶりに船底掃除してきました!
繁忙期はなかなか出来ないのでやっとです・・・

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

今日の海

出港したら水納島から伊江島に橋がかかっていました ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイバーの泡・・・
船底掃除前の癒し 笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

藻が一面に付いて真っ黒になってる船底・・・
さぁ!今日こそはガッツリやるぞ〜!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1ダイブで半分終わりました
午前中に何とか一通り掃除しましたよ
船底掃除すると船のスピードが時速にして5km/時ぐらい速くなります
もちろん燃費も良くなります ♪
普段からコツコツやらないとね〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トウモンウミコチョウの在籍確認!
うん、まだいますね ♪
2〜3mmぐらいのを2個体確認しました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後は船底掃除しつつジョーくんにご挨拶
お客様に撮らせてあげるの難しいなぁ
とにかく水中生物に近づくときはそーっとね ♪
自分が思っている以上にゆっくりね ♪
撮り終わってその場を離れる時もそーっとね ♪
上を通過するとか言語道断ですよ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

巣穴に入った異物を運び出すジョーくん
このあとプッと吹き出してどかします ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一昨日、別チームが見に行ったら居なくなってたと言っていた友達のミドリくん
気になったので確認しに行ったら・・・いや、いるし!
今日もボテっと岩に張り付いていましたよ ♪

一日かけて船底掃除が完了しました!
明日からリベルテ号はちょっとだけ速くなります 笑
水の抵抗が減ったから小回りも効くようになったはず
船上も海の中も安全に快適に楽しんで頂けるように心がけますね ♪

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました