今日の海はいつもよりしょっぱい!?ゆめちゃん&シャチとディープSP

ディープダイバー

着々とスキルアップをしているゆめちゃんと今日はディープダイバーのスペシャリティ講習に行ってきました!
エモンズに向けてシャチも同行!
いつもよりさらにディープな海の世界へ・・・

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ポートサイド) 風速:南西7m 波:1.5m うねり:西  透明度20m 水温:27℃ 流れ:下げ1 IN:9:45 OUT:10 :30 TIME:45分 MAX:25m 平均:14m
2本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:南西5m 波:1.5m うねり:西  透明度25m 水温:26℃ 流れ:下げ1 IN:11:25 OUT:12:10 TIME:45分 MAX:32m 平均:12m

今日の海

エントリー前に ♪
ゆめちゃん、今日から軽器材がマイ器材です! キレイなグリーンで統一 ♪
シャチ、今日からカメラにマイライトを装着! たくさん撮ろうね ♪
新品の器材っていいね ♪

水中でもいい感じ ♫

さぁ! コンパスを頼りに沖の根へ!
無事に目的の根に到着! ナイス!

ついでに物体の変化も確認!
コーラ・・・無事でしたね

一番奥の根は相変わらずハタンポで覆われていました!
シャチが見つけたサビウライロウミウシ
色のない世界でよく見つけましたね〜

帰りもコンパスを頼りにボートまで!
完璧に戻ってこれました!
安全停止もホバリングでこの余裕 ♪

続いて30m超えのスーパーディープへ!
NDLが心配だったので途中までは15mキープで中層を泳ぎます
ゆめちゃんを気にかけるシャチ! さすが ♪

スーパーディープに到着!
ココは水温が2度低かったです(ちょい寒かった・・・)
さ、NDLも10分切ってることだし帰るよ〜と思ったら・・・

なんか撮ってるシャチ・・・
なんかなでなでしてるゆめちゃん・・・
も、戻りますよ・・・

帰りは砂地に沿ってゆっくり戻ります

浅場に戻ってきて〜
ん?シャチ何をとってるのかな?

パンダダルマハゼでした〜
可愛かったね〜
ライトを使って撮るにはもってこいの被写体でした

最後は緊急用呼吸器材を使用して緊急減圧停止のシミュレーション!

ゆめちゃん、シャチ、お疲れ様でした!
ディープSPはあと一本ありますが
やる事は今日でほとんど終わっちゃいました 笑
エモンズ楽しみですね ♪
ゆめちゃん、まだほとんどファンダイビングしてませんね・・・
エモンズ、今日の経験を活かして楽しんできてくださいね〜

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました