2年ぶりのダイビングは・・・ゴマモンガラで〆(涙)

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

朝からいいお天気になりました~!
台風のうねりは若干残っておりますが、水納島は青かったです♪

コンディション&データ

気温:29℃ スーツ:ウエット5mm 担当スタッフ:木村真佑美
使用タンク:スチール10L(タラちゃん:ウエイト5キロ、フユちゃん:ウエイト3キロ)

1本目:ジャイアントケーブル(水納島) 風速:南西4m 波:1.5m うねり:あり  透明度20m 水温:28.1℃ 流れ:下げ2 IN:9:47 OUT:10:26 TIME:39分 MAX:13.4m 平均:8.2m
2本目:ポパイ(水納島) 風速:南西4m 波:1.5m うねり:あり  透明度20m 水温:28℃ 流れ:下げ2 IN:11:32 OUT:12:12 TIME:40分 MAX:18m 平均:9.2m
3本目:ポートサイド(水納島) 風速:南西4m 波:1.5m うねり:あり  透明度20m 水温:28.1℃ 流れ: IN:14:30 OUT:15:05 TIME:35分 MAX:10.8m 平均:7.6m

今日の海

朝からいいお天気になりました~!
台風のうねりは若干残っておりますが、水納島は青かったです♪

本日は、初めましてのタラちゃん&フユちゃんと一緒に
水納島で3ダイブ楽しんでまいりました~!
・・・あいつに会うまでは(涙)

タラちゃん&フユちゃん、宜しくお願いいたします~!
心配された耳抜きでしたが、無事に潜降!!!
流れていたので浅場を楽しみました!

お二人とも上手に泳げていますよ^^!!!
太陽も出てきて水中が明るかったですね!

大きなサンゴがど~~~ん☆☆☆

水納島はサンゴがとっても綺麗ですね^^!

2本目も流れていたので・・・匍匐前進でヨスジフエダイの根へ。
流れのせいで、群れが分散していました。
タラちゃん・フユちゃん、次回は流れがない時にゴープロ準備万端でリベンジしましょうね(涙)

水路に非難^^;ハマクマノミと♪

至る所にデバスズメダイの幼魚!とっても癒されます♪

3本目も水納島へ!・・・オトメベラがフユちゃんをつついていますね^^!

クマノミを見たり、ナンヨウハギ(大・中・小)を見たり
この辺りまでは、みんな無事^^;

カクレクマノミを見ているあたりから・・・
ゴマモンガラの姿がやたら目立つように(涙)

どっちに行ってもゴマモンガラ・・・
避けても避けてもゴマモンガラ・・・
最後は戦闘モードのゴマモンガラに遭遇して・・・〆。

ロープまでみんなで逃げ帰りました(涙)

タラちゃん&フユちゃん
3本目は色々お疲れ様でした(涙)
もうすぐゴマモンガラシーズンは終わりますので
これに懲りずまた是非遊びに来て下さいね♪

本日はご来店有難うございました!

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました