マメちゃんファミリー&マイちゃんとファンダイビング ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

近海で台風が発生しそうな沖縄ですが・・・
まだ大丈夫!今日はマメちゃんファミリーとマイちゃんが遊びに来てくれました!
北寄りの風になったので水納島どうかな〜?と思いましたが行けちゃいました ♪
やっぱり夏は水納島ですね〜 ♪

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:ポートサイド(水納島) 風速:北東5m 波:1m うねり:  透明度25m 水温:27℃ 流れ:上げ1 IN:9:45 OUT:10:30 TIME:45分 MAX:16m 平均:8m
2本目:ポパイ(水納島) 風速:北東6m 波:1m うねり:  透明度25m 水温:26℃ 流れ: IN:11:30 OUT:12:15 TIME:45分 MAX:24m 平均:12m
3本目:ラビリンス南(瀬底島) 風速:北東7m 波:1m うねり:  透明度20m 水温:26℃ 流れ:下げ2 IN:14:45 OUT:15:30 TIME:45分 MAX:11m 平均:6m

今日の海

ニックネームがマメちゃんだと全員一緒になっちゃうので今日のニックネームは・・・
パパ、長女、次女・・・ニックネームが長女と次女って・・・笑

改めまして・・・パパ、長女、次女&マイちゃん!
よろしくお願いしまーす!

ホンソメワケベラにクリーニングされているゴマモンガラ・・・
なぜそんなところにハマって・・・
スイッチ入っていない時は大人しいやつなんですけどね

飛ぶ次女!笑

サンゴとニモ

なんかダイコンを天にかざしているから何してるのかと思ったら・・・
ソーラー充電してたらしい・・・
満タンになりましたか??? 笑

だいぶ大きくなったグルグル(タテジマキンチャクダイの幼魚)

太陽とヒメテングハギのシルエットがいい感じでした

ヨスジの群れが根の上に出ていて絶好のワイドチャンスでしたね

日頃の疲れを癒し中・・・

午後は瀬底島へ〜
ちょっと流れがキツかったので浅場ルートから洞窟へ向かいます

洞窟に到着!!!

ぼんやり感がいいですね〜

ちょっと半水面!
コンデジでもなんとか撮れます
ポイントは先にサンゴにオートフォーカスと露出を合わせておくことです ♪
(サンゴに向けてシャッター半押し)

みなさん、お疲れ様でした
マイちゃん、初の水納島ダイビングは楽しかったでしょ?
また気軽に遊びに来てくださいね ♪
パパ、長女、次女!
慶良間もいいけど本部の海もいいでしょ?
冬はついでにホエールウォッチングしましょうね 笑

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました