クマさんワカちゃんと水納島!梅雨明けたよ〜 ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

梅雨が明けて本格的に夏の暑さがやってきた沖縄です!
クマさんとワカちゃんとワイドにマクロに遊んできましたよ〜
夏の水納島はサイコーです!

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:灯台下(水納島) 風速:南南東5m 波:1m うねり:  透明度20m 水温:℃ 流れ:上げ1 IN: OUT: TIME:分 MAX:m 平均:m
2本目:ポパイ(水納島) 風速:南南東5m 波:1m うねり:  透明度20m 水温:℃ 流れ:上げ1 IN: OUT: TIME:分 MAX:m 平均:m
3本目:ジャイアントケーブル(水納島) 風速:南南東5m 波:1m うねり:  透明度20m 水温:℃ 流れ: IN: OUT: TIME:分 MAX:m 平均:m
4本目:クマノミ山(瀬底島) 風速:南南東6m 波:1m うねり:  透明度10m 水温:℃ 流れ: IN: OUT: TIME:分 MAX:m 平均:m

今日の海

青に挟まれる水納島!
コレですコレ!!!
夏が始まりました ♪

ワカちゃん、クマさん共に今日はワイドでスタート!

ブリーフィングで説明したのと逆から撮るガイド・・・笑
いや、ワイドレンズも外付けストロボも持ってなかったので逆光はキビシイので・・・
どっちから撮ってもキレイなんですよ ♪

サンゴを撮るクマさん!
夏はワイドで楽しみましょうね ♪

この子はもう何色と紹介すれば良いのか分かりません 笑

スカシの爆発まであと少し!
その時が来たら君たちが主役です ♪

チラッとダルマハゼ(ヨゴレダルマハゼ)

見上げたら・・・ワカちゃん発見 笑
浚渫工事の影響でちょっと濁ってますね・・・

クマさんの根でクマさんがガッツリ撮っていたミヤケテグリ
動きが可愛いんです ♪

トウモンウミコチョウを激写中!

最後はクマノミ山でジョーフィッシュ!
タカチームのお久しぶりさとちんも一緒に ♪
10個体ぐらい確認しているのでジョーフィッシュ見たい方はどーぞー ♪

ジョーフィッシュのチビ ♪
通常サイズの半分ぐらいの太さ(5mmぐらい)なので可愛いです ♪

クマさん、ワカちゃんお疲れ様でした!
ゴリチョのウミウシ天国も10月ぐらいまで休業になってしまいました・・・
しばらくウミウシのことは忘れて他の可愛い生物やワイドで遊びましょうね ♪
夏はワイドですよ〜 ♪

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました