GoProだった。

ナイトダイバー

今日はしょうちゃん&ぶっちさんと初ナイト!ということで、ナイトSPを開催しました☆
サプライズゲストのあの方も登場しましたよー。即効でばれたけど。笑

コンディション&データ

気温:26℃ 風速:東南東4m/s 波:1.5m スーツ:ウェット5mm+ベスト 担当スタッフ:杉本京子

1本目:クエフ島(クエフ北)水温:25.2℃ IN:19:14 OUT:19:52 TIME:38分 MAX:8.6m 平均:6.0m
2本目:神山島(ラビリンス)水温:25.8℃ IN:20:52 OUT:21:36 TIME:44分 MAX:11.0m 平均:8.4m
3本目:神山島(ラビリンス)水温:25.8℃ IN:22:16 OUT:23:06 TIME:50分 MAX:9.0m 平均:6.8m

今日の海

今日はナイトSPで夕方からチービシ諸島に行ってきました!

チービシ諸島まで20分!

本日のボートNEO号

コンパスばっちり?

ナイトSPでやるコンパスの使い方を確認中のしょうちゃん&ぶっち、後ろでサプライズゲスト(予定だった)かおりんが見守ってます^^

すでにお疲れの方が、笑

途中で船長の忘れ物を取りに行って・・・いざ出港!水面つるつるでしたー

サンセットダイブ

ナイトダイビングの前にまずはサンセットから!

アカヒメジの群れ

クエフ島はサンゴがもりもりです。ボートの上から見てもわかるぐらいきれいでしたね~

イソバナ撮影中のかおりん

イソバナも生えてます。流れるポイントなので入るタイミングが難しいポイントです。

ブチ切れしょうちゃんナイトバージョン

ブチ切れてくれたのにちゃんと撮れなかったー(TT)

休憩中

1本目ボートにあがってくるとすっかり真っ暗に。

目印のトトロ

2本目からナイトへ☆ まずは最初にボートの位置をコンパスで確認してから、

SF映画みたい

ライトを使って探索!昼間あんまり出てこないエビ・カニや、寝てる魚などが観察できました。

コンパスを使った往復ナビゲーション

ナイトでのナビゲーションはなかなか難しいです^^;

まさかの?

そして3本目、無事にボート下まで戻ってくると・・・

ナイトでカメ

そう、アオウミガメが!ナイトで見れるとなんかうれしい♪

甲羅をゴシゴシ

しかも全然逃げなかったのでゆっくり見れましたね^^

ちょっと寝ぼけてる?

かわいかったな~ ぶっちさん、GoProでしたね。すみません・・・まさか見れると思わなかったー

那覇の夜景

写真が微妙だけど夜景がきれいでした。ナイトはこれが見れるのも楽しみです♪

しょうちゃん&ぶっちさん
初ナイトでナイトSPお疲れ様でした!
次回のナイトはサンゴの産卵見れるといいですね~
その前におかわりエモンズ行けますよーに☆

かおりん
6本って・・・!すごいです^^;
私のほうが体力ないですね。笑
お仕事おわったらゆっくり休んでください~

予定よりだいぶ遅くなってしまい、すみませんでした。
ぜひまたナイトご参加いただけるとうれしいです。
今日はありがとうございました!

きょん

コメント

  1. リベルテ那覇 きょんちゃん
    サプライズ?ゲストかおりん

    初NEO号、そして初ナイト…ちょっとドキドキしてましたが、ハマりそうです!
    まさか、夜カメに遭遇するとは皆思ってませんでしたね…
    しかし可愛いカメでした(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    迷子にならないようコンパスは練習します…

    かおりん無事に辿り着いたでしょうか… また遊びに行きましょー!

    皆様、夜遅くまでありがとうございましたm(_ _)m

    今日(あ、昨日)も楽しかったー

    しょう&ぶち

    • しょうちゃん&ぶっちさん、
      ナイトはまって頂けそうで良かったですε-(´∀`;)ホッ
      夜光虫はちょっとあれですけど。笑ライト消すときれいですよね。
      コンパスはなんとなく使い方だけでも覚えておくと便利です!
      ぜひまた日付またいでも大丈夫な日はナイト行きましょー

  2. きょんちゃん
    しょうちゃん&ぶっちさん

    急遽参加させてもらってありがとうございましたー!♩

    ご一緒できて楽しかったです*\(^o^)/*
    ぜんぜんサプライズじゃないゲストでしたが…(笑)

    ナイト楽しかったですねー♩
    また遊んでくださいヽ(^o^)

    楽しかったおかげで、帰りも睡魔に襲われることなく、あっという間に辿り着きました(⍢)

    きょんちゃんも、遅くまでお疲れさまでしたm(_ _)m
    いつもありがとうー!

    皆さま、遅くまでありがとうございましたーm(_ _)m
    ゆっくり休んでくださいね

    かおり

    • 無事辿り着けて良かったです^^;
      ナイト行くと逆に眠くなくなるのかな?
      こちらこそ、ありがとうございました☆

  3. きょんちゃん
    しょうちゃん&ぶっちさん
    かおりん

    ナイトもいいなぁ、いいなぁ、いいなぁ↑↑来週だと、ご一緒できたのが悔やまれます(>人<;)
    夜のカメ、メチャカッコいい♪
    ナイトSPおかわりしよっかな。。。

    • 私もナイトでカメは初めて見ました^^;
      ナイトSP・・・体力が残っていればぜひ!笑

  4. ぶっちさん&しょうちゃん
    珊瑚産卵ナイトは一度見てみたいです。私は珊瑚産卵ナイトのために去年ナイトSPやったのに予約忘れました。粟国島に続いて、産卵風景に遭遇出来ると良いですね!
    かおりんさん、6本半端ないっす。
    ピロさん、Aqua LungのコンパクトなBCお使いでしたよね?使いやすいですか?

    • ピロ

      来週会えるの楽しみにしてますよ!

      しょう&ぶち

      • ひろさん

        粟国、珊瑚産卵は来年またご一緒できればいいですね

        下調べしときます( ̄^ ̄)ゞ

        しょう&ぶち

      • ぶちさん、しょうちゃん

        こちらこそ!ボートがキャンセル待ちなんですが、なんとか粟国・渡名喜行けるといいなぁ!

    • ひろさん

      BCDはTusa の LIBERATORというのを使ってます。かなり、軽いのとすぐ乾くのは便利ですね。ちょっと、Dリングが少ないですが( ´∀`)

タイトルとURLをコピーしました