もこもこを求めて

慶良間ダイビング

今日は、マサさんと慶良間でドリフトSP!
ドリフトダイブの注意点を説明したり、学科もしっかりクリアしました。
水中は遊んでばかりでしたね(笑)

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:仲正祐介

1本目:黒島(ツインロック) 風速:南南東5m 波:1.5m うねり:なし  透明度25m 水温:26℃ 流れ:ほぼなし
2本目:座間味島(知志) 風速:南南東5m 波:1.5m うねり:なし  透明度20m 水温:26℃ 流れ:ほぼなし
3本目:(渡嘉敷島) 風速:南南東5m 波:1.5m うねり:なし  透明度20m 水温:26℃ 流れ:南→北1~2

今日の海

ゼロ!

残圧ではなくて、流れです。笑

ロープ

ソフトコーラルや魚の向きをみても、流れがありませんでしたね・・・

ドロップオフ

わかさんお気に入りの、「あの場所」まで泳いでいきまーす!

ちょっと寄り道

もこもこはどこだー!!!

ネムリブカ

上からみると、ホワイトチップの部分がよくわかりますね^^

キンギョハナダイ

無事、もこもこゾーンへ到着しました!
わかさんの言ったとおり、まささんも気に入ってくれてよかったです^^

アカククリ

撮られるの、まんざらでもなさそうなアカククリちゃん

イッテンチョウチョウウオ

ご飯中でした。ここまで来ても、あまり流れがない・・・

イソマグロリバー

マグロ、来たー!!近かったのでテンションあがりました!

あれ、講習中

ほとんどファンダイビングみたいになってしまいました。笑
でも、ちゃんとドリフトしましたよ~

安全停止中

遠くからカメが2匹やってきました。1本目から大満足!!

洞窟へ

青の洞窟、ケラマバージョンへ。

カノコイセエビ

撮れたかな?

光のカーテン

水面が揺れている影響で、カーテンもキラキラしてきれいでした^^

まささんVSウミウシ

ブッシュドノエルウミウシ撮影中。足がはやい!

カレントフック練習中

遊んでばかりじゃありません、ちゃんと練習もしました!

フロート練習中

まささん、ぼくより上手でした(笑)リールタイプがオススメです!

ハナゴンベ

最後はカメをもとめて泳ぎましたが、ゴマモンガラしかおりませんでした・・・
しかもめっちゃ臨戦態勢。コワすぎた。

イソバナとまささん

明日はどこにいけるかな~

ドリフトSP、認定!

無事2ダイブ講習できたので、認定です!おめでとうございます☆

明日はボートSPのまささん。
ゆっくり休んで、明日も楽しんで来てくださいね^^
また一緒にもぐりましょう!今日はありがとうございましたー!

ゆうすけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました