ちょっぴり船底掃除のち調査ダイブ

調査ダイブ

本日は乗り合いショップ様のみだったので
船長と張り切って船底掃除を始めましたが・・・・・
早々にギブアップ(涙)そして調査ダイに繰り出すのでありました。

コンディション&データ

気温:28℃ スーツ:5mm2ピース 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:オリーブ(水納島) 風速:南西7m 波:1m うねり:なし  透明度25m 水温:24.7℃ 流れ:上げ1 
2本目:クマノミ山(瀬底島) 風速:南西7m 波:1m うねり:なし  透明度15m 水温:25.6℃ 流れ:なし 
3本目:テグリ(瀬底島) 風速:南西7m 波:1m うねり:なし  透明度10m 水温:26℃ 流れ:なし 
4本目:北(ペイ)(瀬底島) 風速:南西7m 波:1m うねり:なし 透明度10m 水温:26.3℃ 流れ:なし 

今日の海

本日も午前中1本目は水納島へ!!!
1本目水温24.7℃♪・・・泣きました(笑)

先日スタッフTAKAが頑張ってフジツボを落としてくれたので
残りを頑張ってこすってみましたが…早々にギブ(涙)
水底で死にました(笑)(次回は酔い止め飲も・・・)

カサイダルマハゼのつぶらな瞳に癒される♪

イッサイウミコチョウは今日も凛としていて素敵!
動く姿がハトみたいで可愛いんですよ♪

ウミヒルモ畑はどんな生物がいるかワクワクします!
宝探しに似てますね^^!

最近、砂地のポイントでよく見かけるカレイの幼魚(なはず)
先日は25匹いました・・・(数えました(笑))

美しいカラスキセワタ♪この後…

砂に帰っていきました・・・!

瀬底島もスズメダイの幼魚だらけです♪一生懸命泳いでいる姿が可愛い!

最近タイマイが安定して居てくれます!

実は美しいイトマンクロユリハゼ!!!ゆっくり撮れます!!!
いっぱい居ます^^!!!

ふと顔を上げると、タイマイが居てびっくりしました。
タイマイもびっくりしてました^^;驚かせてごめんね。

ウミヘビって…可愛い顔してますよね???
個人的に大好きなんです♪

ガラスハゼと向き合う。サンゴの模様も綺麗♪

あと10cm近づいたらパクっとされたと思います(涙)
めっちゃ威嚇してました。お邪魔しました・・・

【スイミー】状態のゴンズイ幼魚

どうにかクロボウズを可愛く撮りたいですが・・・。

ヒトスジギンポ、幼魚がいっぱいです♪

絶対にダイバーを初めて見たであろうツユベラの幼魚。
びっくりするくらいバタバタ泳ぎ回っていて心配になりました(涙)

P・S 船長てつやさん、長々とお付き合い有難うございました♪

明日はビーチ予定です!!!

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました