8月6日 哲也チーム!ミジュンに包まれた日 ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はヒロちゃんとマンツーマンでゴリチョとラビリンスに行ってきました!昨日の4本目でいなくなっていたミジュンが朝には戻ってきていてマルッと1ダイブ群れを観察してきましたよ ♪ 楽しかったですね〜 そのあとはちょっと冒険でディープに降りたら水温26度台で寒かった 笑 今日ものんびり楽しめましたね!

コンディション&データ

気温:33℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:東4m 波:0.3m うねり:  透明度10m 水温:29℃ 流れ: 
2本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:南東5m 波:0.7m うねり:  透明度20m 水温:28℃ 流れ:下げ1 

今日の海

ヒロちゃん、今日もよろしくお願いします!
ゴリチョも透明度いい感じです

さっそくミジュンの群れを発見!
つっこめ〜!

着底してゆっくり観察しました
群れの形が刻々と変化するのが面白かったですね

目の前通過中!
掴めそうで掴めない・・・夕飯ゲットならずですね 笑

水中の天の川みたい ♪

ホントに40分ずーっと群れを見ていました
飽きないわ〜面白かったですね

ボートの近くに戻ってきてもずーっと群れと一緒
しーちゃんにも見て欲しかったですね・・・夜はどこに行ってるんだろう?

2本目はラビリンスの深場へ・・・チンアナゴを観察中
からの穴を掘り掘り・・・笑

ミドリリュウグウウミウシがいました
デート中かな?

真っ白になったイソギンチャクがキレイ!

最後にプチ洞窟にも行ってみました
そして洞窟の奥から珊瑚の上へ!

珊瑚の上は明るかったですね ♪

浅場の珊瑚は白化が進んでいました
もうどうにもならないんだろうな
これも自然なので仕方ないですね
5年?10年?のんびり待ちましょうね

ヒロちゃん、お疲れ様でした!
ミジュンの群れ観察楽しかったですね
早起きは三文のなんとやら・・・いつかしーちゃんにも見てもらいましょうね
また次回一緒にダイビングできる日を楽しみにしています

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました