まいちゃんとAOW講習!!

アドバンスコース

今日は約2年前にご来店していただいてました、まいちゃんと一緒にレベルアップの為にAOW講習に行って来ました!!最初はドキドキのまいちゃんでしたが、少しずつ慣れてAOWのスキルもバッチリ!!最後はカメラの勉強しながら楽しんでもらいました!!

コンディション&データ

気温:28℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:藤川貴之まいちゃんカメラ

1本目:水納島(灯台下) 風速:北2m 波:0.2m うねり:あり  透明度30m 水温:24℃ 流れ:あげ1 IN:9:50 OUT:10 :25 TIME:35分 MAX:14m 平均:9m
2本目:水納島(オリーブ) 風速:北2m 波:0.2m うねり:あり  透明度30m 水温:23℃ 流れ:あげ1 IN:11:00 OUT:11:40 TIME:40分 MAX:14m 平均:10m
3本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:東南東2m 波:0.2m   透明度15m 水温:24℃ IN:13:50 OUT:14:40 TIME:50分 MAX:16m 平均:9m

AOWピークパフォーマンスボイヤンシー

まいちゃん!!久しぶりですね☺️
本日は宜しくお願いします!!
まずは中性浮力の勉強をしましょうね!!そうするといろいろ楽に楽しくダイビングができますので!!

まずは基本中の基本、フィンピポットから!!いい感じでできてました!!

深度を変えてホバリングの練習!!
そしてコツは掴んでもらえました!!

アンダーウォーターナビゲーション

初日の難関とも言えます、コンパス!!
しかしまいちゃんは上手にこなしています♪

ナチュラルナビゲーションでもスタート位置にちゃんと戻ってこれました!!

タコさんがいた根からスタート!!上手にコンパスを使い四角形を行ってもらって、安堵しました!!

なので時間に余裕があったのでのんびりとサンゴの上を泳いでもらいました!!
もちろん少し中性浮力も復習!!!

デジタルアンダーウォーターイメージングダイブ

ラストはカメラを使って楽しく!!
そして安全に!!を意識していざ、ダイビング♪

マクロの距離感!!初めてにしてはめっちゃ上手!!
いい感じ♪

ウミウシはしっかり寄って!!ちゃんと真似をして撮ってる姿!!ちゃんと見て、聞いてくれてるんだな!と感心!!やっぱりセンスがあります!!

そして本日の講習は終了となりました!!
どのコースにしても安全に、楽しくは絶対ですので、今日お伝えした事忘れずにいてくださいね!!
そして明日でラスト講習となりますが、気を抜かず、楽しみながら学んでいきましょうね!!
本日は誠に有り難うございました!!

タカ&すず

コメント

タイトルとURLをコピーしました