4月28日 哲也チーム!ニシさんとマクロ ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はニシさんとマクロダイビングしてきました!がっつり4ダイブ!水納島から始まり瀬底島&ゴリチョと盛りだくさんな1日でしたね ♪ 午前中は晴れて暑かったのでフードベストを着なかったのですが・・・やっぱりまだ寒い!暑がりの方以外はまだフードベスト着用した方が良いですよ ♪

コンディション&データ

気温:28℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ポパイ) 風速:南東3m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:23℃ 流れ:上げ1 
2本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:南東3m 波:0.7m うねり:  透明度20m 水温:23℃ 流れ:上げ1 
3本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:南南東4m 波:0.7m うねり:  透明度10m 水温:23℃ 流れ: 
4本目:瀬底島(クマノミ山洞窟前) 風速:南3m 波:0.3m うねり:  透明度15m 水温:23℃ 流れ: 

今日の海

ニシさん、お正月ぶりです ♪
今日も色々探しましょう!

久しぶりに行ったポパイの沖の根にキツネベラの幼魚がいました
小さくて可愛かったな

ラビリンスではリングアイジョーフィッシュ狙いだったのですが
今日は顔出してませんでした・・・
代わりにレア系のウミウシに出会えました

さすがゴリチョ!
まだまだウミウシ天国です ♪

最後はクマノミ山で黄色のジョーフィッシュ狙い!
黄色のジョーフィッシュ VS ニシさん

今日のこの子はまぁまぁ出てきてくれました ♪
頭が真っ黄色でめちゃくちゃ可愛いです
ものすごくシャイ(臆病)な子なんですけどね

もう幼魚の時期は過ぎ去ってしまったルリホシスズメダイ
1〜2cmの子、どこかにいないかな?

ニシさん、お疲れ様でした
今日も被写体は豊作でしたね
ちょっと寒かったけど・・・
明日はフードベスト着て万全の体制でマクロダイブを満喫しましょうね

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました