ヤマジュンとマンツー2ダイブ

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はヤマジュンと一緒にゴリラチョップに行って来ました!!!5年ブランクでしたが上手に泳いでは可愛い生物を観察!北風強めでしたが、海は穏やかでのんびりと楽しむことが出来ました!!

コンディション&データ

気温:23℃ スーツ:ウエットスーツ5mm+フードベスト1mm 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北北東10m 波:0.1m   透明度10m 水温:24℃ IN:9:25 OUT:10:10 TIME:45分 MAX:15m 平均:9m
2本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北北東10m 波:0.1m   透明度10m 水温:24℃ IN:10:55 OUT:11:40 TIME:45分 MAX:8m 平均:6m

今日の海

こんにちは!!!こんばんは!!
季節の変わりめにやられてしまったタカです!!!
久しぶりの海にワクワクしながら、朝起きて窓を開けると気温が冷たく、だんだんと本格的に沖縄にも冬が訪れているのを感じるこの頃。。。。街はもうクリスマスムードが漂う中、何故かB’zの「いつかのメリークリスマス」が頭の中をグルグル〜〜〜〜。
さて、本題といきまして。
初のご来店のヤマジュン!!!初めまして✨
5年ブランクで少し緊張してたかな!?海に入るとすごく落ち着いててよかったです!!!しっかり本部の海を楽しんでいきましょうね!!!

季節に四季があるように生物も春や夏、秋と冬では少し見れる生物が違って色々なダイビングスタイルがありますが、本日は冬らしいマクロ生物を観察!!!ゴリラチョップは人だらけ!!!そのくらい人を見つける感覚で可愛いカエルアンコウが見つけれるようになれたらな〜。。。
本日の可愛かった生物達〜!!!!

幼魚と成魚では全然見た目も大きさも変わる生物も!!!そしてヒトスジギンポも寒そうに貝の隙間から覗いてこちらを観察!!!むしろヒトスジギンポとお互い観察しあっこして楽しかったですね!!!
ヤマジュン!!!これを機に、またダイビング続けてくださいね!!そして次は奥様もご一緒に遊びに来てくれること、楽しみ待ってます!!!
本日は誠に有り難うございました!!!

タカ


コメント

タイトルとURLをコピーしました