8月18日 哲也チーム & えみチーム!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日も青空が広がるダイビング日和でした!午前中はニシさんとマンツーマンで深場を中心に遊んできました!午後はTさんファミリーも一緒に体験ダイビングしたりスノーケリングしたりもとぶの海を満喫してきましたよ ♪

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウェットスーツ5mm 担当スタッフ:鈴木哲也エミ

1本目:水納島(灯台下浅場) 風速:西2m 波:0.3m うねり:  透明度25m 水温:27℃ 流れ:下げ1 IN:9;15 OUT:10:00 TIME:45分 MAX:m 平均:m
2本目:水納島(ポパイ) 風速:西2m 波:0.3m うねり:  透明度25m 水温:26℃ 流れ:下げ2 IN:10:55 OUT:11;40 TIME:45分 MAX:24m 平均:13m
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:西2m 波:0.3m うねり:  透明度5〜10m 水温:27℃ 流れ: IN:13;45 OUT:14:30 TIME:分 MAX:m 平均:m
4本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:西2m 波:0.3m うねり:  透明度20m 水温:26℃ 流れ:上げ1〜3 IN:15:40 OUT:16:25 TIME:45分 MAX:24m 平均:12m

今日の海

ニシさん!よろしくお願いします!

灯台下の浅場からイエローフィッシュロックの沖の根に行ってみました!
なかなか賑やかです ♪
台風の後で新たな生物でも入ってないかな?と思ったけど・・・いなかった・・・

浅場に帰ってきたら・・・ルリホシスズメダイの幼魚を発見!
それとイソギンチャクエビのペア
大きい方がメスだっけかな?
隣にいたイソギンチャクモエビも可愛かったなぁ

午後はゆうじさんも合流してクマノミ山へ〜
ゆうじさんよろしくお願いします!

ユイちゃんとハルくんはエミチームで体験ダイビング!
よろしくお願いします!

ロクセンスズメダイがわっさわっさと集まってきました 笑
これが船長が言ってたやつね ♪

今日のクマノミ山はこんな感じ・・・に・・・濁りが帰ってきた・・・泣
とりあえずジョーフィッシュ方面へ行ってみよう!

体験ダイビングチームも泳いでみました!
めっちゃ上手です ♪

紹介できなかったのですが3本線のちびハマクマノミがいました
可愛かった〜

ボート下でご家族合流!
みんなで記念撮影できました ♪
来年はみんなでファンダイビングしましょうね

2本目はラビリンスへ行ってみると・・・透明度復活!
やっぱり青い海が気持ちいいですね

エミチームはスノーケリングへ!

スノーケリングも気持ち良かったですね

リングアイジョーフィッシュ
この子が一番可愛い ♪

本日、唯一のウミウシ!
ダイアナウミウシのちび ♪

洞窟の奥の透明度もいい感じに戻りました

スノーケリングチーム!
浅場の珊瑚の上も泳げました
う〜ん、台風のダメージあるなぁ

洞窟を上から見るのも良かったですね
でも来年は洞窟の中にも入ってみましょうね

みなさん、お疲れ様でした!
ニシさん、4ダイブありがとうございました
明日の慶良間も楽しんできてくださいね
Tさんファミリーの皆さん、二日間ありがとうございました
もとぶの海、キレイで楽しかったでしょ〜
ぜひまた一緒にダイビングしましょうね
ハルくん、ライセンス取っちゃいましょうね

ありがとうございました

てつや & エミ

コメント

タイトルとURLをコピーしました