シンちゃんとまったりゴリチョ ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はシンちゃんとマンツーマンでガッツリゴリチョを楽しんできました!実はちょうど一年前の4月9日にもシンちゃんとマンツーでダイビングしてました ♪運命?笑 去年はツルツルベタ凪な日だったのでワイドな日でしたが、今日はマクロで可愛いやつ三昧してきましたよ ♪

コンディション&データ

気温:20℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北東6m 波:1.2m うねり:  透明度10m 水温:22℃ 流れ: 
2本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北東6m 波:1.2m うねり:  透明度10m 水温:22℃ 流れ: 

今日の海

今日は可愛い生物探しに行くよ〜
シンちゃんよろしくお願いします ♪

昨日見つけたオレンジの子!まだいてくれました ♪
さっちゃんが見つけてくれたヒレボシミノカサゴの幼魚!めっちゃ可愛かったです ♪
このヒオドシユビくんはちょっと弱ってた感じ・・・もうシーズン終盤なのかな・・・

のんびりガッツリ思う存分撮ってね ♪

シンちゃんが見つけてくれたピカチュウ!ちっちゃくて可愛かった!
ミカド様にも会えました!だいぶ立派になられていい感じです ♪このまま30cmオーバーまで育ってください!

そして今日一番の出会い!!!
クマドリカエルアンコウのクロクマくん!!!
見つけた時、思わず水中で叫んでしまいました 笑
2本目にもう一度行ってみたのですが・・・
まさかのすでに不在になっていました・・・涙
やっぱり水中生物は一期一会ですね〜

シンちゃん、お疲れ様でした!
限られた時間の中、本部まで遊びに来てくれて
ありがとうございました ♪
クロクマくん可愛かったですね!
こんな子にまた会えますように ♪
次は夏頃ですかね?お待ちしてます!

ありがとうございました

てつや

コメント

  1. 哲也さん

    実は1年ぶりだったゴリチョ、今回もガイドありがとうございました!
    クロクマくんと遭遇できて嬉しかったですー
    レギュ越しに叫んでる哲也さんを見て、只者ではないと分かりました笑
    2本目はもう会えませんでしたが、またゴリチョに戻ってきてくれますように。

    次は夏の水納島に潜りにこれるといいなー。
    またよろしくお願いします!

    • しんちゃん

      こちらこそありがとうございました!
      クロクマくん可愛かったですね〜
      ピンポイントでスーパーアイドルに会えたしんちゃん!
      さすがです!持ってますね〜 笑
      クマさんもしょうちゃんもぶっちもみんな羨ましがるはずですよ 笑
      今度はシロクマさんに会えますように ♪
      (実はまだまだ見た事ないんです・・・)

      次回もよろしくお願いします

      ありがとうございました!

      哲也

      • 季節限定のシラタマわーー???

        600mm レンズも欲しくナリマシタ!←他社だけど。。。

        • シラタマウミコチョウは・・・北風続きで水納島に行けてないんですよ⤵️
          近日中に確認しておきますね
          早めに来ないと終わっちゃいますよ

          600mm楽しいですよ ♪
          純正の200-600があるじゃないですか!
          お高くて手が出ませんでしたけど

      • そのとーり、羨ましすぎて叫んでました笑
        しんちゃんモッテル、、、

        次の北部はクロクマ捜索ですね!

        しょう&ぶち

        • 以前の水納島のクロクマの時もそうだったのですが
          クロクマは基本的に隠れてる気がします
          今回のは石の裏にくっついてました
          と、いう事で次回の北部(ごりちょ)では石をひっくり返しまくりましょう 笑
          ※元に戻すの忘れずに〜

          てつや

タイトルとURLをコピーしました