ミサさんと小さなアイツを探せ!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はミサさんが遊びに来てくれました!那覇から遠い道のりありがとうございます!ミサさんのリクエストは・・・春限定の小さくて白くて丸っこいほとんどあそこでしか見たことないアイツ!う〜ん、まだちょっと早い気がするけど全力で探していきましょう!

コンディション&データ

気温:23℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:南東3m 波:0.2m うねり:  透明度25m 水温:21℃ 流れ:上げ1 
2本目:水納島(ポートサイド北) 風速:南東3m 波:0.2m うねり:  透明度25m 水温:21℃ 流れ:上げ1 
3本目:瀬底島(クマノミ山深場) 風速:南5m 波:0.2m うねり:  透明度15m 水温:21℃ 流れ: 

今日の海

お茶目なミサさんお久しぶりです!
今日はアイツを探しにいきましょうね

まずはフジナミウミウシを発見!
うんうん、水納島にしては良いスタートです ♪

ケーブルの砂地でよく見かけるモッフモフなやつ
モンジャウミウシ
このモフモフ感が大好きです ♪

最近、行方不明なハナヒゲウツボを探していたらミサさんが呼んでます
オトヒメウミウシと真っ白ななんかミノウミウシ 笑(ピントが合わなかった・・・)

そしてアイツを探すミサさん
ジー
ジー
ジー

アイツはいませんでした・・・
シラタマウミコチョウさん
あと2週間ぐらい先でしょうか?

午後は気を取り直してクマノミ山へ・・・
今度はイッサイウミコチョウを探してみました
ジー
ハナミノカサゴの幼魚も一緒に探してくれました 笑
ここの砂地も生物いなかったぁ

深場の根に行ったらタカチームが紅白のハダカハオコゼを教えてくれました

漁礁ネットにいたツマジロオコゼとモザイクウミウシ

ミサさん、お疲れ様でした
今日はたくさん雑巾掛けしましたね 笑
無事、那覇まで帰れましたか?
明日も本部ですね
朝、早いけど気をつけてお越しくださいね
明日ものんびり楽しみましょう

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました