ナオとオープンウォーター講習♪初日!

OWライセンスコース

今日はナオとオープンウォーター講習をしてきました!久しぶりのゴリチョビーチ!めっちゃ久しぶりのオープンウォーター講習!大丈夫か?・・・オレ 笑!天気も海況も生徒さんも最高なので大丈夫さ!頑張ってきましたよ〜私が!笑

コンディション&データ

気温:26℃ スーツ:ウェットスーツ5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:東北東6m 波:0m うねり:  透明度10m 水温:26℃ 流れ: IN:14:15 OUT:14:35 TIME:20分 MAX:6m 平均:5m
2本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:東北東6m 波:0m うねり:  透明度10m 水温:26℃ 流れ: IN:15:00 OUT:15:20 TIME:20分 MAX:6m 平均:4m

今日の海

今日のゴリチョ!
ベタ凪でサイコー!!!
絶好の講習日和でした ♪

ナオよろしくね〜!
まずは器材セッティングからスタート

ウェットスーツを着ていよいよダイビングスタートです!
友人(ピロ)からの借り物ですがピッタリじゃん!
貰っちゃえ!笑 (ピロありがとう)

限定水域でのスキルを次々とこなすナオ
フィンピボットもバッチリです ♪

午後は水面コンパスからスタート
良いよ〜その姿勢をキープで時々目視もしてね

目的地に到着からの潜行!
余裕ですね ♪

ホバリングもいい感じです ♪
適正ウェイトって大事でしょ

さ、ちょっと遊びに行こう!
泳ぐのも上手です

水中直線コンパス!
一発クリア ♪
コンパスの使い方、覚えておいてくださいね〜 そのうちアドバンス講習でもやりますよ 笑

数々のスキルを順調にこなして〜
最後はファンダイビングしながら戻りましょう ♪

珊瑚も魚も綺麗でしたね

浅いところでも安定して泳げてます!
めっちゃのみこみ早い!

最後はリンちゃんとユイちゃんに癒されて終了!

ナオお疲れ様でした
笑いあり涙あり・・・あ、涙はないか
楽しく講習できたはず!
とても上手だったのでめっちゃ順調に初日終了です
明日はボートで講習の続きやります
安全に楽しくをキーワードに明日も頑張りましょう!
今日はなんだかんだ疲れてるはずなのでゆっくり休んでくださいね

また明日〜

てつや

コメント

  1. てつやさん

    なんと!てつや船長のビーチエントリーのゴリチョ!そしてOWD講習! イメージが無いですね!笑 おつかれさまでした。背格好同じくらいだと、器材の貸し借りもできますね。スーツ増えすぎてるから…あげちゃおっかな。

    そして、今日は講習②日目でボートですね。ナオくんも、船長なのでリベルテ号の操船を見せつけちゃってくださいね〜〜。スタッフの風邪も早く治りますよーに!

    • ピロ

      コメントありがとうございます!
      久々のOWD講習!楽しかったですよ ♪
      ナオくん、余裕でダイバーになりました!
      今度、一緒にダイビングしましょうね

      スタッフの風邪・・・ねぇ〜お気遣いありがとうございます

      てつや

タイトルとURLをコピーしました