冬隣ダイビング

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はブッチさん&しょうちゃん!!!そして午後から参戦のカトちゃん♫で沖縄本島や瀬底島でマクロダイビングしてきました🤗午前一本目中にトラブルもありましたが、楽しくみんなでファンダイビングしてきましたよ〜✨

コンディション&データ

気温:30℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:北東7m 波:0.2m うねり:  透明度15m 流れ:さげ2 
2本目:沖縄本島(山城豆腐店前) 風速:北東7m 波:0.3m うねり:  透明度10m 
3本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:北東7m 波:0.2m うねり:  透明度15m 
4本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北東7m 波:0.2m うねり:  透明度10m 

今日の海

ブッチさん&しょうちゃん♫
お久し振りです🤗久しぶりのガイドですがよろしくで〜す♫

まずはジョーフィッシュへ!!!

アカテンコバンハゼ!!綺麗なイロです!!!

サラサゴンベ達

ブッチさん一本目中にカメラ水没してしまったのでサラピンTG6をお貸出しさせていただきました🤗
狭いところまで手が入るのでしっかり撮ってくださいね✨
2本目に突入!!!

スカシの根に到着!!!たくさん撮ってくださいね!!!

オキナワベニハゼ

ベンケイハゼ♫

タテジマキンチャクダイ幼魚

砂をぼかして雪のように撮影!!!
。。。。。と、物は言い様
ミナミハコフグ幼魚

午後からはカトちゃんも参戦!!!
可愛いハゼを見にみんなでレッツゴー♫

ナカモトのイロワケ。
歴史上の名前っぽく紹介!!!
ナカモトイロワケハゼ

帰りにイロブダイを発見して撮影するしょうちゃん!!!

みんなで集合写真♫で4人編成はこれにて終了!!!

ラストはゴリちょをカトちゃんとマンツーで♫
ハナヒゲ幼魚〜📸

君はいい子だね!!!文句も言わずじっとしてくれるし、ずっといてくれる♫
カエルアンコウ

ウサギモウミウシ♫

シライトウミウシ♫
これにて本日は終了!!!

ブッチさん&しょうちゃん!!!そしてカトちゃん♫
本日はお疲れ様でした!!!午前はお二人の久々ガイドで楽しかったです!!!しょうちゃんの撮ったオキナワベニハゼがめちゃめちゃ綺麗でびっくり!!!おらもミラーレスが欲しい!!!ブッチさん!!やっぱりラビリンスには何かあるんですかね!?しかし次回はナカモトさんをブッチさんのセンスのある写真で撮ったの見たいので、またリベンジで🤗
カトちゃん!一緒にカエルアンコウ探して楽しかったです!!!結局見つからずで終わりましたけど、他にもたくさんいろんな魚もいましたね!!!ホシテンスはもう少し小さかったら砂と一緒に捕まえれるんですよ😅
朝が早かった人や車で時間かけて北部に遊びに来た人も今日はゆっくり休んでくださいね!!!
なんだかんだみなさん本日も誠にありがとうございました♫

たか


コメント

  1. リベルテ本部 たか

    今日はちびハゼ三昧
    たか、ナイスなガイドでした(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    楽しかった〜

    仲本さんは次回ミラーレスでリベンジ

    そしてワイドも備えて、サロンパス男子校と女子校に潜入を目論みまするΣ(-᷅_-᷄๑)

    ラビ大忙しʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ありがとござました〜m(_ _)m

    しょう&ぶち

    ゴリチョの砂…恐るべし…orz

    • ブッチさん&しょうちゃん♫

      早々の返信ありがとうございます!!!
      本当にカメラ水没は僕も焦ってしまいましたしかし次に買う物も決まりましたし、あの話は少し笑ってしまいました!!!
      ナカモト楽しみにしてますね♫あとスミレナガハナダイも♫
      ハゼはまた面白い生態や見れる種類あったら紹介します

      こちらこそありがとうございました!!!

      たか

  2. ぶち

    まさかOMD全損ーーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄???
    Nauticam + Sony Full Frame にしませう♪ アルミ切削ハウジング&バキュームバルブは水没しませぬよ!

タイトルとURLをコピーしました