三連休最終日はロイヤルな方々と可愛い生物を探すダイビング

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

沖縄、今日から冬モードになりました・・・北風ビュービュー!海はシケシケ・・・タッパーをやめて5mmのスキンウェットに切り替えた哲也です!
北風で時化た海でものんびりできるポイントがあるのが本部の良いところ ♪ロイヤルな方々と崎本部で可愛いもの三昧してきました ♪

コンディション&データ

気温:26℃ スーツ:ウェットスーツ5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北7m 波:1.5m うねり:  透明度10m 水温:27℃ 流れ: 
2本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北8m 波:1.5m うねり:  透明度10m 水温:27℃ 流れ: 
3本目:沖縄本島(山城豆腐店前) 風速:北9m 波:1.7m うねり:  透明度10m 水温:27℃ 流れ: IN: OUT: TIME:分 MAX:m 平均:m
4本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北10m 波:2.0m うねり:  透明度10m 水温:27℃ 流れ: 

今日の海

みなさんをガイドするのは久しぶりだなぁ
はい、例のあの子を見にゴリチョスタートです!

ミドリちゃん、しょうちゃん、ゴリラチョップさん
よろしくお願いします 笑

この子は安定
この辺だとココしか居場所ないからねぇ

カミソリウオがふわふわ浮いてました

今日は終始だいたいこんな感じです

水面休息中にスキンダイビング練習中のミドリちゃん
めっちゃ上手くなってる!
バブルリングもくぐれました〜 ♪

2本目も可愛いやつを求めて〜
ん?みんなでガッツリ!?

発見!!!
オレンジの超チビちゃん ♪

しょうちゃん、ブッチ
この子で1ダイブいけますね ♪

見つけたのは〜ミドリちゃん!
超グッジョブ b

午後からはピロが合流!
もうね、ロイヤルな方々は普通に写ってくれません 笑
いつもありがとうございます

最後はピロとマンツーで!
エントリーしたら真下にカマスの群れ!
うん、ピロのカメラセットだとその距離感になるよね〜
仕方なし!

午前中見つけた極小オレンジを探しに行ったのですが・・・
見つけられず・・・ゴメン
代わりにヤケにデカい「モ」を紹介 笑
このサイズならいけるっしょ ♪

みなさん、お疲れさまでした!
しょうちゃん、ブッチ、天気予報を見ると
どうやら次回もゴリチョです 笑
ミドリちゃん、やっぱりもってるね〜
チビありがとうございました!
ピロ、なんかゴメン・・・途中で砂地諦めれば良かった
次回、リベンジで!

ありがとうございました

てつや

コメント

  1. リベルテ本部 てつやさん
    たか だいすけ ゆーこりん
    ROYALな白眼の方々…

    残念ながら夏終わたね〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    でもマクロが来ましたよ〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    今日1、
    ちびカエルはテンションあがりました〜
    m(_ _)m(みどりちゃん)

    久々の本部、やっぱオモロー 笑
    ありがとござましたー

    しょう&ゴリラチョップ

    てつやさん、極小オレンジカエル
    もう1匹いるらしい…(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    次回ゴリチョ3本勝負
    やむ無く…参りましょう 笑

    ピロ、もうマクロよ…Σ(-᷅_-᷄๑)

    • コメントありがとうございます!
      なんですと!?もう一匹いるですと〜?
      やっぱりカエル祭り始まってるんですね

      次回はTG持っていきます 笑

      てつや

  2. しょうちゃん&ぶっちさん
    久々に会えて楽しかったです♡小さめカエルアンコウはほんとテンションあがるー♪٩(●˙▿˙●)۶
    またご一緒したらよろしくお願いします☆

    ピロ
    久しぶりでした!来月300本とかほんとすご過ぎる…✨✨直接お祝いできなくてちょっと残念だけど(><)
    東京支部会もまたよろしくお願いしまーす♪

    てつやさん
    ありがとうございました!スキンの練習もお付き合いいただいて有り難かったです(*´꒳`*)
    今回は寒すぎて4本いけなかったです笑 そろそろドライの出番でしょうか…

    • みどりちゃん
      最近スキンでバブルリングの特訓中なんです
      実はスキンで作ったバブルリングくぐってもらったのあれが初めてなんですよ ♪
      はい!今日は気温24℃だったのでもう ドライの時期です 笑
      ドライでスキンにチャレンジ???

      てつや

  3. リベルテロイヤルの皆様

    ブログ楽しく見させて貰ってます!
    良い写真撮れたでしょうか?
    私は週末出張も8月の余韻で乗り切りました!

    >哲也さん
    8月ロングステイでガイドありがとうございました。本部はゆっくり写真練習出来て最高です!
    マクロ生物探すの楽しいですね(^^)
    今回ヤシャハゼ綺麗に撮れたので、ネジリンボウをリベンジしに行きます!

    ひろ

    • ヒロさん
      お久しぶりです!
      これからはマクロ三昧なので本部合宿第2弾をお待ちしております ♪
      ネジリンボウ・・・水納島なので春までお待ちください 笑

      てつや

タイトルとURLをコピーしました