ハルさんサエちゃんとボートでスノーケリング ♪

水納島・瀬底島スノーケル

今日は「沖縄はもう梅雨入りしたんじゃないの?」って感じの天気の中、ハルさんとサエちゃんがスノーケリングしに来てくれました!
最初は瀬底島で2本目は本島沿いで楽しんできましたよ ♪

コンディション&データ

気温:21℃ スーツ:ウェット5mm、ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:北北東7m 波:1.5m うねり:  透明度20m 水温:24℃ 流れ: 
2本目:沖縄本島(ホワイトホテル前) 風速:北北東7m 波:1.5m うねり:  透明度15m 水温:24℃ 流れ: 

今日の海

ハルさんサエちゃん
よろしくお願いしまーす!

さぁ行きますよ〜
サンゴの上をたくさん泳ぎましょうね ♪

楽しそうなお二人 ♪
遠くに見える島が伊江島です
真ん中にポコっと出っ張ってるのがタッチュウです

下から撮ってみました ♪

たくさん寄ってきた黄色い魚・・・ヤマブキベラと言います

テーブルサンゴの絨毯がキレイでしたね〜

泳げないと言っていたハルさん
いえいえ上手に泳げてましたよ〜

サエちゃんが指差す先は・・・シマシマのウミヘビでした!
イイジマウミヘビと言うやつです

ちょっと遠かったけど見えたかな?
ニモの仲間のハマクマノミ

2本目は本島沿いのポイントへ〜
ここはソフトコーラル(柔らかいサンゴ)もあって違った雰囲気でしたね

ユビエダハマサンゴの中にコブシメの卵を発見!
ピンポン玉みたいですね

バブルリング練習中!
また一緒に練習しましょうね ♪

ハルさん、サエちゃん、お疲れさまでした
天気は今ひとつになっちゃいましたけど
海の中はキレイでしたね ♪
次回はダイビングできますように ♪
また沖縄の海で一緒に遊びましょう!

ありがとうございました

てつや

追伸:ふりっぱーはどうでしたか?話してたら私も久しぶりに行きたくなっちゃいました 笑
あと、キャプテンカンガルー(テリヤキバーガーのダブルがおすすめ)も行ってみてくださいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました