ニノさんと癒し系ダイビング!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

朝の予報では一日雨・・・悩んでウェットにした哲也です・・・ドライにすれば良かった 笑
12月にご一緒したニノさんが遊びに来てくれました!そして今日は4ダイブ!のんびりゆっくり癒し系ダイビングして来ました!

コンディション&データ

気温:20℃ スーツ:ウェット5mm、ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:沖縄本島(ゴリチョ南ブイ) 風速:北北西5m 波:1.7m うねり:北西  透明度15m 水温:22℃ 
2本目:沖縄本島(山城豆腐店前) 風速:北北西5m 波:1.7m うねり:北西  透明度15m 水温:22℃ 
3本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北4m 波:1.4m うねり:北西  透明度15m 水温:22℃ 
4本目:瀬底島(ラビリンス北) 風速:北4m 波:1.4m うねり:北西  透明度20m 水温:22℃ 

今日の海

今日はニノさんとマンツーマン!
4ダイブ行っちゃいましょう!

撮影姿勢ってコントロールするの慣れないと難しいですよね
今日は練習し放題!たくさん撮って練習しましょう ♪

ここの根は賑やかで良いですね〜 ♪
まさに癒しの根!

ちょっと遠い沖のトウアカクマノミを見に行きました!
何年か前はミツボシクロスズメダイのチビが共生してたのですが
すっかりいなくなってたなぁ

午後は雨もあがってうっすらと日差しも出てきた!
前回、ニノさんが手のりゴリチョをやってくれたゴリチョです 笑


あぁイシガキリュウグウウミウシが出て来ましたか
他のウミウシ食べちゃんですよね〜しかも随分とご立派になられて・・・

行きたかったラビリンスにも来れました!
洞窟楽しかったですね

光を浴びるニノさん ♪

ちょっとうねってたけどギリギリセーフな感じだったので
珊瑚の上も泳いで来ました!
この時には太陽も出ててキレイでしたね〜!

ニノさん、ありがとうございました!
4ダイブ!ラビリンス!行けましたね〜!
水温は前回と同じなのですが気温と風の影響で今日の方が暖かかったですね
ぜひ次回は水納島にも行きましょう!
沖縄の夏はもうすぐそこまで来ています

てつや

今日見た生物たち(紹介できなかったのもいる・・・生物じゃないのも 笑)

などなど・・・また色んな生物探しましょうね ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました