まいちゃん初ファンダイブ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

1年前にライセンスを取得されたまいちゃん。
本日は初めてのファンダイビングです^^!
お友達のなおちゃんは体験ダイビング。
それぞれ楽しんでくださいね~~~♪

コンディション&データ

気温:21℃ スーツ:ウエット5㎜+フードベスト・ドライスーツ 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:クマノミ山(瀬底島) 風速:南東11m 波:1m うねり:なし  透明度15m 水温:22.5℃ 流れ:なし IN:08:51 OUT:09:34 TIME:43分 MAX:9.2m 平均:6.9m
2本目:クマノミ山(瀬底島) 風速:南東11m 波:1m うねり:なし  透明度15m 水温:22.5℃ 流れ:なし IN:10:16 OUT:11:05 TIME:49分 MAX:15.9m 平均:10.3m
3本目:クマノミ山(瀬底島) 風速:南東11m 波:1m うねり:なし  透明度15m 水温:22.6℃ 流れ:なし IN:12:52 OUT:13:36 TIME:44分 MAX:12.2m 平均:9.2m

今日の海

1年前にライセンスを取得されたまいちゃん。
本日は初めてのファンダイビングです^^!

まいちゃん!初めまして♪
緊張していると言っていましたが…とっても落ち着いているまいちゃん^^!

美味しそうなイセエビが♪

2本目はフードを被って寒さ対策!
ロクセンスズメダイ・ヤマブキベラがたくさん寄ってきてくれましたね♪

今日のまいちゃんのリクエストは・・・【ウミウシ】だそう^^!
ワタシも大好きです♪一緒に探しに行きましょう~♪
まいちゃんも見つけてくれました!!!
(まいちゃんが見つけてくれたのはハナミドリガイ☆)

今日みたウミウシ

ログブック記載用に名前を書いておきますね♪

その他、ヒラムシ各種・コイボウミウシ・ソライロイボウミウシなど♪

ウミウシを探していたら…上手に擬態しているオコゼに遭遇。
危なかった・・・(涙)

寒さに負けず、3ダイブ目へ出発~~~♪
風が強く3本同じポイントでしたが、コースを変えると全然違う雰囲気でしたね^^!

カクレクマノミに会いに行きました^^!

体験ダイビングのなおちゃんと合流~☆

まいちゃん
最初はドキドキでしたが、潜るたびにとっても余裕が感じられました!
泳ぎ方もとっても上手でしたよ♪
まいちゃんが大好きなウミウシに会えて良かったですね^^!
次は是非ステップアップしにいらしてください♪
(ドライスーツも着てみましょう^^!)
今日は寒さに負けず3ダイブご参加いただき有難うございました!

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました