トシさんの本部フォト合宿最終日!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はトシさんの本部合宿最終日です!
今日も写真をたくさん撮りましょうね!
出港してみたら・・・あれ?水納島に行けるんじゃない???
ってことで朝一は水納島にも行っちゃいました ♪

コンディション&データ

気温:28℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:ポパイ(水納島) 風速:東南東7m 波:0.7m うねり:あり  透明度25m 水温:27℃ 流れ:上げ1 IN:9:35 OUT:10 :20 TIME:45分 MAX:24m 平均:12m
2本目:クマノミ山(瀬底島) 風速:東南東7m 波:0.7m うねり:あり  透明度15m 水温:27℃ 流れ: IN:11:05 OUT:11:50 TIME:45分 MAX:10m 平均:7m

今日の海

タカからトシさんのガイドを奪い取り・・・今日は私がガイドしま〜す 笑
よろしくお願いします!

トシさんと言えばクマノミ
クマノミと言えばトシさん

砂地でぼーっとチンアナゴを観察中
めちゃくちゃ敏感で撮れなかったですね・・・

ハナミノカサゴ ・・・どーん!
スカシはだいぶ減っちゃったなぁ

数日前に来たときは姿が見当たらなかった緑のオオモンカエルアンコウ!
今日はいましたよ ♪

ポパイと言えばヨスジの群れ!
今日は他にもウメイロモドキの群れもいてキレイでした〜

サンゴの上を泳ぐトシさん
水面は・・・雨

サメを見にクマノミ山へ
トシさん大人気 ♪

地形は楽しいですね〜

アカマツカサ
光を当てて撮るとキレイでしょ ?

ネムリブカ(ホワイトチップシャーク)
サメはかっこいいですね ♪

最後はハナビラクマノミとトシさん
この子たちも光を当てるとキレイですね〜

トシさんお疲れ様でした!
三日間、あっという間でしたね
水中写真は難しいですよね
でもそれだからこそ楽しい ♪
来月は慶良間ですね
ウミガメに会えるといいですね
本部はまた来年?

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました