気づけば8月も半分過ぎて・・・真夏の海なんだな

未分類

今日は昨日もご一緒したサエちゃん、みっちゃん、ミッキーに加えてこっちゃん、なっちゃんの5人と遊んできました!
台風やら何やらで忘れていましたがお盆なんですね 笑
真夏の本部の海を満喫してきました〜

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(灯台下浅場) 風速:南南西9m 波:1.5m うねり:  透明度25m 水温:28℃ 流れ:上げ1 IN:9:20 OUT:10 :05 TIME:45分 MAX:17m 平均:10m
2本目:水納島(オリーブ) 風速:南南西9m 波:1.5m うねり:  透明度25m 水温:26℃ 流れ:上げ2 IN:11:00 OUT:11:45 TIME:45分 MAX:24m 平均:12m
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南南西8m 波:1.5m うねり:  透明度15m 水温:27℃ 流れ: IN:14:10 OUT:14:55 TIME:45分 MAX:17m 平均:8m
4本目:水納島(ポパイ) 風速:南南西9m 波:1.5m うねり:  透明度20m 水温:26℃ 流れ:下げ1 IN:16:25 OUT:16:10 TIME:45分 MAX:24m 平均:13m

今日の海

なっちゃん、サエちゃん、逆光だったので近寄っって撮ったら・・・近過ぎた 笑
ミッキー、みっちゃん、こっちゃん、いい笑顔です ♪

1本目はのんびりダイビングです ♪

夏は下から撮るのが好きです
太陽が眩しい!

なんか美味しそうに見えた・・・
一本目終わったあと、すぐにお昼のメニュー出したのは個人的にお腹が空いてたからです 笑

水納島のサンゴはホントにキレイ!
でも、今年は枯れたサンゴをよく見かけます・・・
高水温なわけでもないのになぜだろう???

2本目は流れに逆らって・・・
緑のあの子に会いに行きました

健在!
遠くまで来た甲斐がありましたね

午後はクマノミ山へ
今日もジョーフィッシュがあまりにも出てくれないのでカクレを撮るこっちゃん達
その頃のサエちゃん・・・ジョーの出待ち・・・粘る 笑

4本目はサエちゃんとマンツーでもう一度緑の子に会いに ♪

途中で砂地にポツンと何か大きな塊を発見!岩?動いてる?
水深23m・・・

アオウミガメでした〜 ♪
しかもこの子は懐いている子 ♪

おいでおいでしたら来てくれました ♪ ちかっ!
なっちゃん、ゴメン・・・ウミガメ4本目で出ました・・・

気持ち良さそうに飛び立って行きました
バイバイ、またね〜

暗いから分からないけど・・・
オオモンカエルアンコウの黒と緑、ハナミノカサゴ が写っています

皆さん、お疲れ様でした
今日もちょっと流れてましたねぇ
出来るだけ楽なコース取りしましたがそこそこ疲れましたね
たまには運動もいいでしょ 笑
今日はゆっくり休んでくださいね

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました