小川さん赤木さんと水納島!流れてた〜・・・!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はお久しぶりの赤木さんと小川さんが遊びに来てくれました!
もとぶの海は2年ぶり???
今年はなかなか梅雨が明けない沖縄ですが、朝から日射しもあって風向きも悪くないので水納島へ行ってきました!

コンディション&データ

気温:30℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:イエローフィッシュロック(水納島) 風速:南西6m 波:1.5m うねり:  透明度10〜20m 水温:25℃ 流れ:下げ1 IN:9:45 OUT:10:30 TIME:45分 MAX:23m 平均:11m
2本目:ポートサイド北(水納島) 風速:南西6m 波:1.5m うねり:  透明度20m 水温:25℃ 流れ:下げ2.5 IN:11:20 OUT:12:05 TIME:45分 MAX:15m 平均:8m

今日の海

朝から暑かったですね〜
よろしくお願いしま〜す

まずはイエローフィッシュロックの深場へ
浅場はかなり濁っていました・・・浚渫工事の影響かなぁ

キンメモドキがかなり増えてきました
あとはスカシが爆発してくれるとこの根は最高になります ♪

晴れてるのに浅場のサンゴはこんな感じ・・・
工事が終わるまでしばらくはタイミングとポイント選びが難しくなるなぁ

2本目は濁ってなさそうなポートサイドへ移動して〜
くつろぐ ♪

さらにくつろぐ 笑

チンアナゴを激写中!

カクレクマノミ ♪

めっちゃ流れてるし
危険な感じのゴマモンが近くにいるしエキジットしようかなぁと思っていたら
最後にウミガメが癒しにきてくれました ♪ ありがとー!

流れてるのでロープで浮上途中で記念撮影 ♪
見て!この泡の流れ方!
・・・って、二人ともレギュレーター外してるし 笑

小川さん赤木さんお疲れ様でした!
久しぶりのもとぶの海はいかがでしたか?
珍しく濁ってたりめっちゃ流れてたり・・・ゴマモンにドキドキしたり(私だけ?)
次回は癒し全開の水納島でありますように ♪

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました