本日はセバスチャンと水納島&瀬底島でファンダイビングしてきました!セバスチャンとのダイビングは約3年ぶり!そしてちょうど60本だったのでお祝いできました♪のんびり3ダイブたのしかったです♪
today we did dive together in the sites of Minna and Sesoko islands.It’s been 3 years since the last time We dive together.And the first dive is his 60dives anniversary!We enjoyed relaxing dive.
コンデション&データ
気温:27℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:蔭山光凛
1本目:Minna Island(ポパイ Popeye) 風速:南西5m 波:0.2m 透明度20m うねり:あり 水温:26℃
2本目:Minna Island(ポートサイド Portside) 風速:南西5m 波:0.2m 透明度20m うねり:あり 水温:26℃
3本目:Sesoko island(クマノミ山 Kumanomi-Yama) 風速:南西5m 波:0.2m 透明度20m うねり:あり 水温:26℃
今日の海
セバスチャン!お久しぶりです!
今日もよろしくお願いします♪
Let’s enjoy the dive together!

ヨスジフエダイをのんびり見ながら♪
そして今回で60本目!おめでとうございます✨
「Anniversary」のスペルを忘れて自分で書いてもらいました😂
We saw a lot of Yellow-striped snapper.
And congratulations for your 60 dives anniversary!


ポートサイドの深場へ!
久しぶりに来ましたが、ハタンポの群れはいつ見ても綺麗✨
そしてビビットカラーのイソギンチャクは今日も目立っておりました!
The second dive we went to deeper.
A school of cardinalfish was amazing!
The anemone’s bright colors caught my eye👀


遠目の写真ですが、ウミガメにも出会うことができました!
久しぶりのタイマイちゃん♪
カクレクマノミものんびり撮影📸
We luckily could see a sea turtle!
Also we took pics and videos of clown fish.


Finally😆

セバスチャン!本日はお疲れ様でした!
久しぶりに一緒にのんびりダイビングできてとっても楽しかったです!
あっという間の3ダイブでした♪
次は来年の夏ですかね!?また一緒に潜れることを楽しみにしています✨
本日はありがとうございました!
Dear Sebastian!
Thank you for participating today!
I really enjoyed diving with you.
I’m looking forward to diving with you again next year!
Thank you very much😆
Karin

2018年に大学進学で沖縄移住。
大学の講義でオープンウォーターのライセンスを取ってからダイビングに惹かれ、インストラクターを取得しました。
卒業後は恩納村のショップで約4年勤務し、その後2026年1月からリベルテもとぶ店に入社。
元々はSSIインストラクターでしたが、2025年11月にPADIインストラクターになりました。
みんなでワイワイお酒を飲んだり、体を動かすこと、あと寝るのも大好きです♪
皆様の見たい!が叶えられるよう、安全に楽しくガイドしていきたいと思っています!
よろしくお願いいたします!


コメント