♫講習は楽しいんです♫

OWライセンスコース

今日は前回遊びに来てくださったチカちゃんと一緒にOW講習の続きをゴリラチョップで開催して来ました!!!お久しぶりの海なので少し緊張気味でしたが、少しずつ海にも慣れて来て楽しそうに笑顔がたくさんの講習となりました〜!!!チカちゃんのOW講習日記の始まり〜✨

コンディション&データ

気温:18℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北6m 波:0.1m うねり:  透明度10m 水温:21.5℃ IN:10:50 OUT:11:20 TIME:30分 MAX:6m 平均:4m
2本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北6m 波:0.1m うねり:  透明度10m 水温:21.5℃ IN:12:05 OUT:12:45 TIME:40分 MAX:10m 平均:6m

今日の海

チカちゃん!!!お久しぶり✨
今日は楽しんで講習しようね〜🤗楽しまないと身につかないしね!!!
天気も朝は最高に晴れてダイビング日和!!!それではレッツゴ〜♫

今までやったことの復習〜!!!
分からないことはなんでも聞いてね〜🤗
いい感じにセッティング!!!そして水面スキルやマスク系やレギュレーター系もスキルのおさらい!!!めちゃめちゃ上手に出来てびっくり!!!苦手と聞いていましたが。。。あれはなんだったんだ!?w
とにかく優秀!!!それでは本題OW3からスタート!!!

中性浮力を取らないと進めません!!!こちらも余裕!!!のちに深場でも余裕でした!!!

さて!!!ゆっくりと泳ぎながら修正ポイントを・・・・上手いじゃないですか!!!

ホバリング中のチカちゃん!!そうそう!!手足は動かしちゃダメだよ〜!!いい感じ

ではラストの講習ですよ!!!

まずはコンパス!!!こちらも2回目でしっかりとスタート地点に戻って来ました!!!

ミニダイブ中のチカちゃん!!!ちゃんとバディへの確認!!OK?してくれてます!!!

目的のクマノミにも会えてミニダイブも無事に終わり、深場へ!!!

深場を散歩してしなければいけないことは!!!

そうです!!!安全停止!!!実際にダイコンみて勉強しましたね🤗

とゆうことでOWD合格🤗
🎉おめでとうございます🎉

チカちゃん!!!本日はお疲れ様でした🤗
OW講習なんだかんだチカちゃんの笑顔がたくさんあって本当に良かったです♫ヨウくんもきっとめちゃめちゃ喜んでくれてると思います♫しかし海って怖いこともあるかもしれないけど、それ以上に素敵な景色や面白い生き物に出会える楽しいフィールドだから今日みたいに全身で楽しみましょうね!!!
また近々ヨウくんと一緒に会えるの楽しみにしてます!!!
本日は誠にありがとうございました😌
OWD合格おめでとうございます♫

たか


コメント

タイトルとURLをコピーしました