台風後の調査ダイビング

調査ダイブ

台風が明けて本日ボートをおろしました!午後から本部店のスタッフで海況の確認を兼ねて調査ダイビングをしてきました ♪
今回の台風は長かったので海に入るのは8月30日ぶり!!!すっかりブランクダイバーです・・・笑
水温は28℃なので水中は3mmタッパーでも問題なしです!気温も30℃あったのですが日差しが少し柔らかくなったのと北風なので海から上がったあと少し寒く感じました(贅沢?)

コンディション&データ

気温:30℃ スーツ:タッパー3mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:北7m 波:1.5m うねり:北西  透明度20m 水温:28℃ 流れ:上げ1 

今日の海

深場の確認に行くタカとダイスケ
よろしくね〜!
上下2mmのタカ、上着なしのダイスケ・・・海の中は寒くなかったそうです ♪

透明度はこんな感じ
20mぐらいありいつもと変わらない感じでした ♪
うねりは少しありましたが特に影響ない程度です
水温は水面から30mぐらいまでどこに行っても28℃です
良い感じの水温になったと思います

私はこの子たちの確認へ・・・リングアイジョーフィッシュ
今回の台風の影響なのか少し場所が変わっていました
でも健在です ♪
今日は光源を何も持っていなかったのが残念・・・暗っ

リングアイを見ていたら手元の岩の下にゼブラウツボがいました

GoPro初挑戦中のダイスケ!
動画も面白いぞ〜

何か見つけたのかな?タカ
トンネル下の砂地が真っ白でキレイになりましたね
ココの台風後の砂のうねりが好きです ♪

なんか全体的に眩しいなぁと思ったら・・・
下の砂やら岩やら石やらが台風の波で洗われて汚れが取れて真っ白になってました!
ココはキンチャクガニとシロウサギ系のウミウシの生息地だったのですが・・・
一緒に生物も吹っ飛んで行っちゃってました 涙

ラビリンスで時々見かけるヒオドシユビウミウシ

ヒオドシユビウミウシをGoProで激写中のダイスケ!
上手く撮れたかな?
この子は泳ぐから動画映えするはず!

明日も北寄りの風なのでラビリンスと崎本部周辺がダイビングポイントになる予定です
今日の感じでは台風の影響もほとんど無くなって問題なさそうです ♪

それでは明日からまたよろしくお願いします!

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました