ノーゲストな日は調査ダイブ!

調査ダイブ

今日の本部店はノーゲストで乗合のショップさんだけだったので船長&調査ダイブをしてきました!
このところ大潮まわりの海況と南西の強めの風が吹き続けている(カーチベー?)せいなのか水納島も瀬底島も少し濁りがあります・・・とは言っても十分キレイです ♪
そろそろ真夏らしくスカーンと透明度300mぐらい抜けてくれないかな?

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

水納島(ジャイアントケーブル南、オリーブ)
瀬底島(クマノミ山)

今日の海

今日の水納島
水面は少し波がありますがスノーケリングが出来るぐらいです!
夏の水納島は青と白と緑の三色ですね ♪

またしても朝からサプライズ!
次からはもう驚かないですからね 笑

今年はジャイアントケーブルとケーブル南の沖の根が賑やかになりそうです
ポパイはちょっと寂しい感じですね

安定の一本テーブル珊瑚とハナミノカサゴ ♪
ここで寝てるだけで癒やされます・・・

最近ポパイのヨスジの根にウメイロモドキの群れがいます
めっちゃキレイですよ〜

新しいネタを聞いたので確認してきました
とても可愛いちびネムリブカ2匹 ♪

この子たちはとても見やすいところにいます

やっと安定してきたバブルリング
目指せバブルリング職人!
泳ぎながら出来るようになるまで練習します 笑

オリーブのココの珊瑚が好きです ♪
やっぱりドームポートが欲しい・・・

そろそろ解禁しようかなと思っているカメパラダイス ♪
調査で5〜6回行っているのですが今のところ遭遇率100%!
ご案内するには色々条件クリアしないと行けないんですけどね
あ、アキオさんがもう一匹いたよって言ってたのはこの時かな?(めっちゃ指差してますね)

カエルアンコウもまだ大丈夫です ♪
大小2匹健在です ♪

明日も乗合のショップさんだけなので調査ダイブ&船底掃除です!
タカ&ダイスケ!船底ピカピカにするよ!

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました