調査ダイブとラーメンとスーパー癒し系 ♪

調査ダイブ

もうすぐ5月も終わりだというのに今年はなかなか水温が上がりません・・・
23℃ってドライでも良いぐらいです
担当のゲスト様がいなかったので久しぶりに調査ダイブしてきました

コンディション&データ

気温:26℃ スーツ:ウェット+フードベスト 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(灯台下 浅場) 風速:西北西3m 波:0.2m うねり:  透明度20m 水温:23.4℃  
2本目:水納島(オリーブ) 風速:西北西3m 波:0.2m うねり:  透明度20m 水温:23.5℃

今日の海

今日の水納島はこんな感じ ♪
晴れ間もあって夏が近づいてきています
でも水温23℃なんだよなぁ・・・
なぜ上がらん!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近、水納島でオオモンカエルアンコウを見なくなったので
ちょっと深場へ遠征してみました
灯台下の深場の根に中ぐらいサイズの子がいました!(ちょうど良いサイズ ♪)
ウミシダの間に挟まって・・・「ワタシはウミシダ」と言わんばかりの擬態です 笑
わかりますか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地を散歩中のツノザヤウミウシ
ほぼ同じ場所に二個体いました
何にもない砂地なんですけどね・・・砂地にいるウミウシって何を食べているんだろう?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幼体もよく見かけます
この子たちが大きくなる頃にはこの根ももっと賑やかになるんだろうなぁ
梅雨明けまであと一週間ぐらいでしょうか?
夏が待ち遠しいです ♪

海は午前で終了だったのでいつもと違うところで昼食を・・・(高山のお父さんお母さんごめんなさい!)
うみにわ・・・臨時休業
島豚家・・・定休日
麺類を食べたかったので初めての店へ(これも調査です 笑)
ハナサキマルシェにあるハイサイ・マハロへ

細麺系のラーメンでした ♪

店に戻るとスーパー癒し系が待っててくれました!
お隣さんのリンちゃんとユイちゃん ♪
今年の春からユイちゃんが増えたのですが
お互いになかなか慣れずいつもバラバラでした・・・
でも今日はついに一緒にお出迎えしてくれました!
あぁ癒される〜!
普段、陸では猫の写真ばかり撮ってますが実はわたし断然犬派なんです ♪
リンちゃん、ユイちゃんに癒されたい方はリベルテもとぶ店へお立ち寄りください
いつもいるとは限りませんが・・・笑

そうそうイエローの深場の根(南)のスカシ、少し増えた気がします
去年は今ひとつ爆発してなかったので今年は大爆発を期待しましょう!

てつや

コメント

  1. てつやさん

    調査…?? お疲れ様です…
    ホント水温上がらないですね〜orz

    newcomerのゆいちゃん、知りませんでした… 調査不足〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    早速癒されに行く算段をたてねばΣ(-᷅_-᷄๑)

    しかし、てつやさん…
    実は犬派とは 意外 笑笑

    また遊びに行きまーす

    しょう&ぶち

    • ほぼ海ではないブログにまでありがとうございます 笑

      調査ですよ調査!
      真っ黒カエル見つけたし!
      新規ラーメン屋開拓したし!

      ユイちゃんはヤンチャだけど可愛いですよ〜
      ぜひ会いに来てくださいね
      私はリンちゃん推しですけど・・・

      出来ることならゴールデンレトリバーかハスキーを飼いたいと思うぐらい犬好きです!
      留守番させるのは可哀想なので、その時はリベルテ号に乗せるしかないですけどね 笑

      それではまた〜 ♪

      てつや

    • てつやさん

      Oops! てつやさん、まさかの犬派だったんですねー。まだ、リンちゃんと2度くらいしか遊べてないのでこの夏はもとぶ店 出没率上げて行きますねー。早く梅雨明けしますように。

      今日、Nauticamの SEL28F20用のポートとギアがやってきたんですが 奄美の6月はアマミホシゾラフグのサークル以外は意外とマクロも熱そうでセッティング迷います。。。

      @しょーちゃん、ぶっちさん

      ワイドにマクロに機材が増えそうだけど、準備バッチリでしょーか?LoweproケースGet???

      • 今年はもとぶ店にたくさん来て
        リンちゃんに鼻を舐めてもらいましょう!
        ユイちゃんは甘噛みしてきます!ちょっと痛いです 笑

        奄美のとあるショップのブログを見たら
        今年はサークルの当たり年になりそうって書いてました!
        見られると良いですね ♪
        ワイドにマクロに・・・確かに悩みますね
        そんな時はS3セットは私に預けてTGにすれば万事解決! 笑

        行ってらっしゃ〜い!

        てつや

      • ピロピロ

        いろいろ考えた結果…
        「出費は控えてある物で見繕う」作戦
        に変更です…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
        大事そうに抱えてるリュックに乞うご期待 笑

        ちなみにマクロも必須でしょーΣ(-᷅_-᷄๑)

        しょう&ぶち

タイトルとURLをコピーしました