トミーさん&ジンのスノーケルガイド講習!

ダイビング講習

今日は気温はそれほど上がらなかったけど、日射しがあって暖かかったですね ♪
トミーさんとジンのスノーケルガイド講習をしてきました!これプロコースなんですよ!
なんやかんやと賑やかに楽しく講習してきました!

コンディション&データ

気温:21℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:まちぐゎー(本部町営市場)
2本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:北北東4m 波:1.0m うねり:  透明度15m 水温:25℃

今日の海

今日は私のなんとなく気まぐれでモノクロ写真多めです 笑
(ブログに白黒は映えないですね・・・)

午前中は知識開発!
安全に快適に楽しめるように色々学びましょうね

めっちゃ昭和・・・笑

ちょっと休憩 ♪

今日のお昼ご飯はガジュマルで生姜焼き定食!
いただきま〜す ♪

午後はゴリチョでスキル・スタミナ・レスキューです!
めっちゃ気合入ってる 笑
それにしても暖かくて良かった〜!

浜からの対応
二人ともレスキューダイバーなのでバッチリです!

パニックを起こしているスノーケラーの対応
これもレスキューダイバー講習でやりましたね
落ち着いて対応できていました!

スキンダイビングスキル
ジャックナイフも綺麗に決まってて
ハイパーベンチレーションせずに良い感じでしたよ!
25m以上泳げてたんじゃないかな?

800mスノーケル前の二人
まだ元気です 笑

4往復中の1往復目!
まだまだ元気!
この後、トミーさんは両足つりながら800m完泳!
辛かったですね・・・

15分間立ち泳ぎ中???
なんか違うんじゃね?笑

はい!
ちゃんと立ち泳ぎしてますよ〜

事故者に見立てて5kgのウェイトを引き上げます!
5kgって意外と重いでしょ?

レスキュー呼吸!
トミーさんはDM講習でもやってるので余裕ですね

初日の講習が無事に終了してドライスーツ談義をしていたらオカンが戻ってきて・・・
ここから二時間ぐらいなんやかんやと女子会が始まりました 笑
全員、ドライスーツ決まって良かったですね〜 ♪
これで冬も快適にダイビングできる〜!

トミーさん、ジンお疲れ様でした
ホント寒くなくて良かった!
あと一日ずつスノーケルガイド実習があります
頑張りましょうね ♪
応援部隊のヤン、ありがとうございました
ドライスーツ楽しみですね

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました