今日もおかわり行っちゃうよ〜♪てつやチーム

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日も日差しがあって暖かい一日でしたが、水温が25度台まで下がってきて冬の海になってきました・・・ゆうさんとゆかりさんがまた遊びに来てくれました ♪おかわりダイブも入れて4本!楽しんできましたよ〜♪

コンディション&データ

気温:27℃ スーツ:ウェットスーツ5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:瀬底島(ラビリンス洞窟前) 風速:北東8m 波:1.2m うねり:  透明度20m 水温:25℃ 流れ: 
2本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:北東8m 波:1.2m うねり:  透明度20m 水温:25℃ 流れ:下げ1 
3本目:沖縄本島(山城豆腐店前) 風速:北東9m 波:1.2m うねり:  透明度15m 水温:25℃ 流れ: 
4本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北東7m 波:1.2m うねり:  透明度10m 水温:25℃ 流れ: 

今日の海

ゆうさん、ゆかりさん
よろしくお願いしま〜す!

朝から今日もおかわりする気満々のお二人 ♪
楽しんでいきましょー!

洞窟で見上げる先にはアカマツカサとハタンポの群れ

イセエビのヒゲ 笑
誰?食べちゃったの・・・

洞窟を出るとミナミハコフグの幼魚がこれまたちっちゃいホンソメワケベラにクリーニングされていました

いざ、珊瑚の上へ!

二本目はみんなでナカモトさんに会いに!
無事会えました ♪

浅場に戻る途中・・・でっかいコブシメに遭遇!
いやぁデカかった 笑

深いところに行った後はスーパー浅場でモンちゃんに会いに!
モンツキカエルウオ・・・可愛かったですね〜

午後も全力で楽しむぜ〜!

トウアカクマノミはまた産卵してました
テーブル珊瑚のところは相変わらず賑やかです

柔らかな午後の日差しを浴びて気持ちよさそう

さぁおかわりの4本目行きますよ〜

ピカチュウさんお久しぶりです!
ミジュンの群れもすごかった!

二人がついてこないから戻ってみると・・・
砂地をじーっと見つめていました
視線の先には真っ黒なちっちゃいやつがフワフワと・・・
たぶんハコフグの稚魚だと思います

ゆうさん、ゆかりさん、お疲れ様でした
今日もおかわりしてお腹いっぱい!
・・・かと思いきやまだいけるって!!!
今度はナイトダイビングまで行っちゃいましょうね
次回は慶良間かな?
楽しんできてくださいね〜

ありがとうございました

てつや

コメント

  1. てつやさん
    本日はガイドいただきありがとうございました!楽しくて今日もおかわりお願いしちゃいました笑
    帰りの車の中でも余韻が続いて、まだ心は海の中です〜!
    またもとぶ店にもお邪魔させてください。
    ありがとうございました!

    • ゆかりさん

      さっそくのコメントありがとうございます!
      まだ心は海の中〜いいですね〜 ♪
      で、家に着いたら重器材のカタログと睨めっこですね!
      でもね、これからの季節はドライスーツがあると超快適にダイビング出来るんですよ 笑
      那覇店に行ったらオカンに採寸してもらってくださいね ♪
      また一緒にダイビングしましょう!

      てつや

タイトルとURLをコピーしました