リベルテ号ほぼ満船なのにノーゲスト!?

調査ダイブ

今日もリベルテ本部店はノーゲスト・・・乗合のショップさんでほぼ満船なんですけどね・・・しかもスタッフ3人!こんな日は船底掃除と調査ダイブでしょ〜 ♪
ということでタカ&ダイスケ!やるよ〜!

コンディション&データ

気温:33℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

水納島(ポートサイド浅場、ポパイ)
瀬底島(クマノミ山)

今日の海

うーん、近頃の船底の汚れ・・・手強い!!!
全然落ちない・・・藻が根を生やしてるんじゃないかってぐらい落ちない・・・
あまりに落ちないので船底掃除用にNEWアイテムをゲットしました!これで何とかなるかな?

でも来年の冬は絶対塗装しよう!

予備アンカーを回収しに行ったら・・・でっかいカニがいる!
と思ったら中身からっぽ・・・めっちゃキレイに中身がないんだけど脱皮?

今日も太陽が気持ちいい!

乗合のショップのいつも笑顔のアユちゃんとお客さん
ネムリブカのチビにも会えて楽しそうで良し ♪

暑さでダイスケが壊れました 笑
スタッフ紹介の写真・・・これにすれば?

うまくいったヤツ

シャコガイ
よくみるとキレイなんですよ ♪
ダイバーの呼吸音で外套膜を引っ込めてしまうのでじっくり観察するにはかなり根気が必要です

面白いところにイソギンチャクとクマノミが!

ガイドしている時は沢山写真を撮りますが
実は水中では何もしないでボーッとしているのが一番好きです

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました